05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機

2009.10.11 00:35|日記
 10日、お昼過ぎに、新しい洗濯機がきました。 


 で、洗濯しました。


 で、その洗濯物は未だ(11日0時)に洗濯機の中です。


 何故か。洗濯機は無事に洗濯を済ませた模様なのだけれど、洗濯が終わってもふたが開かないんです。


 なんでぇ!!


 なんでぇ!!!

 なんでぇ!!!!



 最近の洗濯機は、なんと勝手にふたをロックしてくれるらしいんだけど、はっきり言って”余計なお世話”!!



 もう何十年も洗濯しているが、洗濯機から洗濯物が飛び出したことないし。



 前の洗濯機はふた閉めるの忘れてたら、ピピピーと言って止まってくれたし、洗濯物が偏ったらやっぱりピピピーって止まってくれてて、もうそれで十分やん。



 なのに、なんで勝手にロックする!?



 いや、世の中には、電子レンジで猫の毛を乾かそうとした人もいるらしいから、そういう馬鹿者のために安全装置としてつけるというメーカーの止むに止まれない事情もわからないではない。



 だけど、だったら、ロックが外れなくなったときのために、どこかを押したり回したりしたら外れるようにしましょうよ。センサーなんか、信用できるわけ無いじゃないの!!




 表示されたエラーコードはC2で、そのの対処方法は、ふたがちゃんと閉まってませんから、”一度開けてちゃんと閉めなおしてください”って




 ちゃんと閉めるから、その前に、開けさせてくれ!!!!!





 で、T芝のお客様相談センターに電話してみた。(もちろん、それまでに頑張ってマニュアルを読んで、ロックに解除に関する操作はすべて試してみましたよ)




 お電話におでになられた、テレホンオペレータの方はとっても丁寧で、お客様に対する言葉遣いはばっちりでしたが、肝心の技術的なことは何も知りませんというのが明白な対応。メーカの修理は連休明けにしかいけませんから販売店にご連絡くださいとのこと。



 
 連休明けって・・・・。洗濯物中に入ってるし・・・。




 それにね、センサーの不具合なら、販売店でもどうしようもないのは明白。盥まわしやろ。(言葉遣いがだんだん乱れてくる)



 とにかく、オペレータに話しても埒があきそうにないので、しぶしぶ販売店に連絡して、今度は店からもういちどT芝に連絡取ってもらい、再交渉。一応明日の朝、地域のサービス拠点から電話してくれることになったけど、明日行きますとは断言してくれなかった・・・。




 私の、連休衣替え計画をどうしてくれるのよ。



 連休明けから、2泊で旅にでる旦那さんの服をどうそろえたらいいのよ!



 自慢じゃないけど、旦那さんのシャツは近くのDエーでは、売ってないのよ。サイズが!(関係ない?)




 バカヤロー!




つづく(のか?) 
スポンサーサイト

テーマ:生活用品
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。