07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老眼!

2009.10.08 22:42|更年期
 もうあかん!


 老眼やぁ・・・



 近くが見づらいと感じたのは3,4年前で、とりあえずコンタクトレンズの近視の度を弱くするので逃げていたけど、もう限界かも。



 電車で本を読もうとしても、満員電車だと手が伸ばせないので距離がとれなくて読めないなんて、ほんと情けない現実・・・。
 


 仕事してても、目が疲れるし、集中力は落ちるし。



 年をとることをそれほど、ネガティブには考えていないけれど、この老眼ってやつは、なんせ不便。



  前に100均で買って使ってみたけど、パソコン見るときは老眼鏡はずして、書類を見るときはかけてって、ちょっとめんどくさかったし、やっぱり遠近両用か。それだと高いしなぁ。高いのは我慢したとしても、合わなかったらいやだし。



 この間近くのコンタクト屋さんのちらしをみていたら、なんと今は、”遠近両用コンタクト”もあるらしい。使い捨ては結構安かったけど、私の場合は、乱視もあってハードしかだめだろうから、これまた高いのかなぁ。高いのは我慢したとしても、合わなかったらいやだし。(くどい!?)
スポンサーサイト

テーマ:健康
ジャンル:心と身体

コメント

もう、yeastcakeちゃんったら~。
私が食いつける話が続いてるわ(笑)。
私はもともと視力が 0.02とか。
しかも乱視と近視、両方だし。
まだ、老眼鏡が必要にはなってないけど、パソコンするのにコンタクトでなく、眼鏡の方が楽になってきてる。
でもね、眼鏡をかけて外に出るって言うのは考えられないのよね。
もう中学生の時からコンタクトなんだもん。
遠近両用のコンタクト、乱視もちゃんと矯正できるのかしら?!
それがとっても気になる所。
使い捨てレンズ(ワンデーアキュビュー)も持ってるけど、乱視は矯正できないタイプだから見えないんだもん。
とても他人事とは思えなくて!!!(笑)

妻さんへ

0.02っていえば、それはコンタクトレンズじゃないとめがねだったら牛乳瓶の底といわれるレンズですね・・。(今は違うのかもしれないけど)


私も、使い捨ては乱視が矯正できないって知らずに買って、殆ど使いませんでした。捨てようかと思っていたら、なんとリコールがかかって、お金が返ってきたという落ちがあるのですけど。


 でも、今のコンタクトだと本当につらいので、一度コンタクトレンズ屋さんに行って聞いてみます。一応ハードの遠近両用もあるみたいなので、乱視も矯正できるとネットで読んだような気もしますが、いったら良く聞いてまた報告しますね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。