07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィットネス

2009.10.04 21:48|更年期
 ここ2年ほど、極度の運動不足です。



 旦那さんは、見た目はメタボですが、毎日のウォーキングと8月からはスイミングも初めて、結構健康的な生活。(夜に間食するのは、健康的とは言えないけど



 幸い更年期の症状も最近は殆ど感じない私ですが、やはり運動不足は長い目でみてよくないので、なにか始めたいと、近所のフィットネスにお試しで行ってきました・・・。



 本日のところ、ウェイトトレーニングを15分、自転車を25分、ランニングマシンを20分。



 で、燃焼したカロリーは150Kcal程度。



 いや、別に体重減らそうというのが目的じゃないから、いいのだけれど、これでご飯1杯分か。



 それに、なんかこう、楽しくないのよね・・・。黙々とやってるだけで・・・。



 どうせ週に一度行けるかどうかだけど、できるだけ続けたいんだけど、このままじゃ続かないだろうなぁ。



 ヨガや、エアロなんかのスタジオプログラムに参加したらもっと楽しいかなぁと思うんだけど、結構人気で、始まる30分くらい前から並んで待っている。そこまでしてねぇ・・・。



 スイミングの方にいってみるかなぁと思うのだけど、ここでいろんな奥様方とお友達になって会話を楽しんでいる旦那さんが、こわい妻(!?)に自分の楽園を侵されたくないらしく、強く拒否。




 歩くだけなら何もお金払ってやらなくてもいいし、本当はテニスとかの方が好きなんだけど、それだと時間が限られちゃって難しいし、それに多分、また肘が痛くなっちゃうんだろうなぁなんて・・・。



 続けてやれば、アドレナリンでて、楽しくなるのかなぁ・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:フィットネス
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

私も。。。運動不足の体力なし~~お腹も足もタランタラン~

体力と泳げるようによと思って私も近所のフィットネスクラブへ行ってるんだけど・・・今日寒くて30分プール入って、来来亭のラーメン食べて帰ってきました~

更年期障害!真ん中~です~体温調整!全く出来ず。。。何も無いのに滝のような汗!とか悪寒したり、やる気ゼロ
ete・・・・

ダンナ様、プールで人気者なんだろうなあ~(笑)

テニス!私全くダメ~

Re: タイトルなし

 でもでも、kin&fuuままさんは、kin&fuuちゃんのお散歩にも行くし、ダイビングも、ゴルフもされてるじゃないですかぁ・・・。 私は、ほんと、ゼロですよゼロ。テニスもできるってわけじゃなくて、万年初心者です・・・。

 旦那さんは、プールで人気者かどうかは知りませんが、いろんな人が話しかけてくれるらしいです。普段は、家で一人で絵を描いているので、人と話をするのがうれしいみたいです。ただ、男の人でちょっとゲイっぽいひとにも、とっても歓迎されているって笑ってました・・・。

私も運動してない!!!(←自慢できる。笑)
しかもあんまり外にも出ないし。
更年期の症状でないのは、漢方薬??
骨粗鬆症にならないように気をつけてって、先生に言われて、私はカルシウム剤だけ飲んでるの。

ご主人様、いろんな人とお話ができて、気分転換になるでしょうね♪
スポーツクラブ、まずそこまで行くのが面倒だわ(笑)。

私も運動不足で、ちょっと体重が増えてしまってます。運動しなきゃ!!
応援ぽち!

私もメタボどうにかしないと・・・。私は運動して「汗」をかくのが嫌いなので、どちらかというとダンスとかをしたい。
マシンもしましたが、飽きてくるんですよ。

Hip Hopか、バレエかなぁ???
カラオケで歌うのもカロリー消費するんだけれど・・・。苦手なんだよなぁ

mommyさんへ

4人の子供さん育てながら仕事をされてるmommyさん、考えただけでも、運動不足にはならなさそう!

妻さんへ

妻さんは運動してなくても、新陳代謝よさそう!!細いもの。

でも、私、この間のフィットネスでも全然汗かかなかったし。だめな体になってると思う。
漢方薬は効いてるのかどうか・・・。

> ご主人様、いろんな人とお話ができて、気分転換になるでしょうね♪
ご明察。いろんな人が話しかけてくれるらしくて、スポーツクラブへは名詞代わりに作った、自分のWebサイトを書いたカードをもっていってます(笑)

ゆりだんさんへ

> マシンもしましたが、飽きてくるんですよ。

でしょう・・・。私もきっと飽きると思うんですよ。

でも、私、ダンスが全然苦手。高校の体育の授業で、みんなに笑われて以来、ダンスには関わらないで生きていこうときめたのです・・・。(大袈裟?)

”なんか楽しくて、お金かからなくて、時間の制限もあまりなくて・・・・運動になるものないかなぁ・・・”

なんて、会社で同僚に話したら、

”XXさん、やるきないでしょう!”

と突っ込まれました。







非公開コメント

