04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

義父の撮った日本(1)

2009.09.28 19:35|日記
 私はドライバー兼ツアーコンダクター業務に忙しく、自分で写真をとる余裕がなかったので、パパの写真を勝手に掲載しちゃいます・・・。


traincross.jpg

こんななんでもない風景がめずらしいみたいねぇ・・・





convine.jpg

オーストラリアではこんな小さな稲刈機では、とても収穫が追いつかない??





fishmarket.jpg

明石の”魚の棚”、ちょうど昼網が上がったところでしょうか。近くに駐車場がないので、私とママは、車で待ってましたが、釣り大好きなパパはすごく楽しめたみたい。 



valley.jpg

近所の川だけれど、こうやってみたらとってもよい景色




scarecrow.jpg

写真を撮るからと車を引き返しました。案山子は英語では、scarecrow(カラス脅し?)



chotto.jpg

こういうちょっとずつというのが珍しく、長男の嫁がきっと気に入るはずと写真を撮ってました。

 

dobinmushi.jpg

私の大好物、土瓶蒸し。中身より、この一人鍋の趣向を面白がっていました





 パパは、口が悪くて、しょっちゅうママに怒られてます。


 grumpy(気難し屋)と子供たちから呼ばれることもあるけど、本当は人懐っこい悪ガキ!?旦那さんも、時々、too much だと呆れているけれど、私は幸いにも(?)、パパの皮肉や悪ふざけも意味がよくわからないので、あまり気になりません。それに、旦那さんがいないときに、私にちらっと漏らす話から、とても息子のことを思っているのが感じられて、以前より大好きになりました。

 

 普段は、ママがゆっくりしか歩けないので、パパはすごく丈夫で元気に見えるのだけれど、空港などでは、若い係の人がママの車いすを押してどんどん行ってしまい、追いつけなかったとき、すごく寂しそうでした。実はパパも、糖尿とリンパ腫という2つのかなり深刻な持病があり、毎日たくさんの薬を飲まないとだめなのです。



 それでも、いろんなものに興味津津、ショッピングが大好きで、結局は持って帰れないものをたくさん買い込んで、またママに怒られていました。(おかげで、うちの冷蔵庫は今、食品で一杯です・・・)
  
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

そうそう、外国人目線で撮られた写真って、違うよね~。
踏切写真のどこがおもしろいのか、踏切ギリギリに建物があるから??

パパの写真を使ってると言うことは、もうご両親がご自宅から日本の写真を送って来たのかしら?
ショッピング大好きのお義父様の置き土産。
変わったものも多そうな...(笑)。

踏み切り~密集した所が面白いのかな~

案山子!カワイイ~絶対、オーストラリアには見ないよね~ 小さな稲刈り機アリンコに見えたかも(笑)

日本の食事ってちょっとづつって多いから、ご両親、物足らなく無かったのかな~でも日本食って繊細なのが珍しいよね~

夫婦っていくつになってもケンカしても寄り添ってお互いを思い頼りにしてるのよね~ 

きっと、yeastcakeさん、息子に・・・パパさんこれもあれも食べさせてあげたいと思って購入したんだよ~

ご苦労様です^^
明石の”魚の棚”・・・近くに住んでたのでなつかし~~
応援ポチ

愛されている妻さんへ

ほんと、踏み切り写真は、私たちにとってはものすごく普通なんですけど、看板も、家の近さもみんな不思議なんでしょうね・・・。
パパの写真があるのは、帰る前に、CDに焼いてと頼まれたからなんです。そういうパソコン系のことは、旦那さんより私に頼んだ方が確実と思っているみたいで・・。で、もちろん、コピーしてもいいよと許可はもらっているんですけどね。(ブログをしていることは敢えて知らせていないのでブログに掲載する許可はとってないんです・・・)

kin&fuuまま

案山子かわいいよね。

でも、近くで見ると、”新型インフルエンザ絶対いや”とか書いていて、何のためだかよくわからない案山子です。稲刈り機が面白いなんてねぇ・・・。

ほんとに、口は悪くていつもママに注意されているけれど、多分、パパはママのことを尊敬しているんだと思うのです。ほんと、よい夫婦で見習いたいです。

mommyさんへ

魚の棚の近くにすんではったんですか?

私は魚は好きなんだけど、料理が苦手なので、魚の棚に行っても、切り身の味噌漬けくらいしか買えなくて情けない・・・。
でも、旦那さんの友達が来たときは、必ず連れて行くスポットです。歩くだけで面白いもんねぇ。

久しぶり

私も先月終わりにオーストラリアから戻ってきた所。
早々、日本のトラクターのサイズはオージーからすると信じられないよね。
後は、住宅地の密集度。オーストラリアは大体庭が広いからねぇ。

関空からですか・・・。
あのホテル年々しょぼくなっているような・・。
今回もオーストラリアに発つときに使いました

ゆりだんさんへ

お帰りなさい。
すっかりオーストラリアも季節が変わっていたのでは?

ホント、オーストラリアと日本ではスケール違うよね。家や畑はもちろん、空も海も・・・。

旦那さんは、もう帰国されましたか?
親子三人の日常が早く戻ってくるといいですねぇ。
非公開コメント

