05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

義父母の来日

2009.09.20 20:00|日記
 昨日、旦那さんの両親がオーストラリアからやってきました。



 昨日の朝、6時から始まった、私のドライビング連休。2日目にして、疲れてます・・・。



 いや、パパ、ママはとっても優しくて、面白くて、それで疲れると言うわけじゃなくて、やっぱり運転の方が・・・。



 ママの方が、太っていて、足も悪いので、ゆったり座れるよう前の座席。旦那さんとパパが後。



 私も、忘れてたけれど、ママの方はとってもおしゃべり好き。空港で車に乗った瞬間から、疲れた様子も無く弾丸トークがスタート。私は、まだまだ慣れない運転なので、会話は3人に任せて運転に集中したいのですが、ここで問題が・・・。旦那さんは耳が悪い。ママが前の座席で、前を向いて喋ったことを聞き取るのは結構難しい。ということで、私が、合いの手を入れないと、誰も聞いてないことになっちゃうのですよ・・・。



 しかーし、やはり私にとって、旦那さんとの日常会話以上のネイティブの話についていくのは、結構集中力が必要・・・。なかなかの難関です。



  とりあえず、分からないときも分かった振りして、Ahaとか、Reallyとかお決まりの合いの手を入れながら運転してます・・・。



 でも、今日は、ママが、funny story(おかしな話)を聞かせてあげようと、国道2号線を走っているときに、熊の話をしていたとき、車が右折させるところで、直進の車をもうちょっとで見逃しそうになって急ブレーキ!!旦那さんが、ママに、運転中の小話は禁止を言い渡しました。



 ところで、両親がオーストラリアから、旦那さんに持ってきてくれたのが、これ



Watch





 約70年ものの懐中時計、叔父さんの形見だそうです。パパが、きちんと時計屋さんに出して、修理と掃除をしてもらってくれたので、ネジを巻いたら動き出しました。オメガ製で、WAGRとあるのは、Western Australia Gavornment Railway (西オーストラリア州立鉄道?)の意味。叔父さんは、機関士だったそうです。なんか、イメージできるじゃないですか・・・。



 こういう、よいものを大切にして、子供に残していくって、すごく素敵なことだなあと私も感動。旦那さんもも叔父さんの思い出が蘇ったのかちょっとウルウルしていました。



 それ以外にも、スーツケースいっぱいのお土産。ちょっとずつ紹介します。



 とりあえず、今日も結構疲れたので、10時だけれどもう寝ます・・・。 
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

後ろの席で前の人が喋ってるのって、普通の耳でも聞こえないもん。
だけど、運転にまだ慣れてないYeastcakeちゃんにとっては大変!!!
事故にならなくて、ホントによかったわね!

おじさま、機関士だったのね。
その懐中時計を見ながら、列車の運行を見守っていたのかしら。
なんだか姿が浮かぶようね。

妻さんへ

叔父さんのあだ名は、"Thirsty"
駅に着くと、近くのホテル(パブ)に走っていって、ビールを飲んでいたんだって!?
酔っ払ったら、石炭をくべる役目の人と交代して、汗をかいて酔いをさましていたそうです。今では考えられないけれど、砂漠を走る鉄道の機関士のお話とすればとっても似合うでしょ。
でも、そんな環境で使われていた時計も、きちんとメンテされていたのでしょうね。今でも綺麗です。

解かる~~運転に集中したい。。。気持ち。。。でもご両親も折角来てテンション上がってるお話したいのも。。。

大変だったね~良く頑張りましたよ~
非公開コメント

