03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そうきましたか・・・

2009.09.15 00:09|日記
 今日、仕事から帰ってきたら、


 ”There is a bad news." と旦那さん。


 何???


 ”Mum wants to go to Kyoto"


  そうか、やっぱりなぁ・・・。


 確かに、ここまで来て、京都に行かないというのは、どうかと前から思っていたのですが、


 でも、京都は、ある程度歩けないと、結構きつい。


 いっそ、車椅子だったら、よいのかもしれないけれど、


 いろいろ考えて、難しいなぁと思ってたから、敢えて言わなかったのに・・・・。


 妹が薦めたに違いないと、また旦那さん怒っています。



 その後、叔母さんと電話でしゃべった旦那さん、


 ”どうして、Sue(妹)は一緒に行かないの?” ってきかれたらしい。



 ”Sueは、あなたが、いやがるからだって言ってるわよ”



  ま、それは事実。 もともと、旦那さんとは反りがあわない。



 その後の叔母さんの言葉がいい



 ”ま、どっちにしても、Sueは、車に入りきらないわよね”


 
  
 ほんと、4人でもタクシーに乗るのはキツイかと心配しているのに、超大物の彼女がきて一緒に行動するとなったら、7人乗りくらいの車じゃないと動けなくなるし。




 彼女、殆ど仕事していなくて、いつも両親のお金で旅行をしたり、家のローンも払ってもらったりして、かなりのすねかじり。先日も、夜中に無呼吸になるので、そのための呼吸器みたいなもので100万以上するものも、ママがお買い上げ!




 とにかく、頼むから口挟まないでねと、思う私なのでした。
スポンサーサイト

コメント

もうすぐですね~

伊丹空港までリムジンバスを利用する事に・・・その方がいいよ~大阪で渋滞したり車を止めたりするの神経使うし、他でも色んな気を使わなくちゃいけないから、でも、両親の足も心配だよね。。。

日本の関西に来てて京都も外せないですよね、私京都に住んでながらあまり行った事がないけど、絶対観光バスに乗った方が沢山周れると思う、それかタクシー会社がしてるワゴンのも有るけど、価格はバスの方がお安いです

しんどくならないよう頑張ってね~

kinちゃん&fuuちゃんママさんへ

アドバイス、ありがとうございます。

ホント、観光バスというのを忘れていました。
それに、確認したら、タクシーも大型車でも4から5時間なら2万円程度でありました。
4人で2万なら一人5千円。観光バスとトントンかもしれない!v-14

ありがとうございます!!

とっても気が楽になりました。

日本に来て、京都に行かないのは確かにもったいないし。
yeastcakeちゃんの所からも遠くなさそうだし。
大型タクシーが2万円くらいなら、行きたい所に行かれるし、ほかの人の目とかも気にならないし、ゆっくり座れそうだし。
それ、よかったわね!!!

私もスーという兄嫁がいるの。
離れていれば悪い人ではないので、もう二度と会わずに済ませたい所。
だけど、夫にとっては兄に会わないと言うことにもなりかねず...はぁ...

妻さんへ

いよいよ、明後日・・・。まずは関空へGOです。

お義母さんも楽しみにしてるよって言うことだし、体調もよさそうなので一安心。京都も、kinちゃんママさんの助言で、ふっと気が軽くなりました。

スーはねぇ、なかなか自分の近くにはいて欲しくないタイプなんですよ・・・。うちの兄嫁は、カラッとした人ですが、スーのことはよく思っていないみたい。近くにいなくて私は楽だし、私が腹を立てる前に旦那さんが腹を立てるから、自然なだめる役になり、腹を立てるタイミングを失うのが良いんだか、悪いんだか・・・。

非公開コメント

