03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家庭内別居解消

2009.08.25 23:24|国際結婚
 絶対にエアコンつけて寝られない私と、旦那さんは、夏の間、夜は家庭内別居しておりましたが、昨夜から随分涼しくなって、別居解消しました



 これって、私は男と女の違い、あと旦那さんが太っているせいだと思っていたのですが、まあ、それは十分あるとして、いつも読んでいる、
”メルティングポット”という人気ブログで、白人の体温が高いという話で、盛り上がっていて、そうだったのか・・・と思いました。




 確かに、うちの旦那さんも、冬でも薄着だ・・・・。そうか、体温高かったのか。(婦人体温計しかないので、旦那さんの体温は買ってみようと思ったことなかった・・・)





 そういえば、冬のパース(西オーストラリア)では、日本ほど寒くはないとはいえ、私はカーディガン着てるのに、タンクトップみたいな女の子いたなぁ・・・。




 あぁ・・・思い出した。旦那さんは、冬でも泳いでた! 確か近所のおばあちゃんも泳いでた!




 夜のエアコンは、私は何度だったとしても絶対だめなんだけど(翌日喉が痛くなるんです)、でも旦那さんは、24度設定なんですよ…。



 
 殆ど”寒い”の世界ですよぉ・・・。




 あんたの辞書には、ECOの三文字はないのかぁ




 ECO政策には、欺瞞(うわぁ、この言葉、大学のタテカン思い出すわぁ)もあると思うから100歩譲っても、家計のこと考えてくれぇ!と思っていたけど、




 そうか、人種の違いか・・・。




 ま、そのおかげで、冬は暖かくて助かるんだけどね。




 ところで、まだ8月だと言うのに、今朝起きて、靴下とカーディガン着ないと、寒いくらいでした。なんぼ冷え症の私でも、8月でこれは、私の短くない人生でも、異常だと思うわ。
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

はじめまして。
愛されてる妻さんのところから来ました。
カウンターが1111だったので、
思わずコメントしちゃいました。

↓のガールズトーク、ご病気だったのは
お気の毒ですが、その後はちょっと羨ましいです。
私ももう子どもはあきらめているので、
生理がないほうがいいな~って。

玉ねぎアレルギーさんへ

コメントありがとうございます。
1111になってましたか!これも御縁ですね。

ほんと、無くなってみると、ホント楽ちんです。
子宮摘出手術を避けるという選択肢もあったのですが、母の友人の同じ手術の経験者の人が、”楽よ~”って言ってた話をきいて、決心しました。結果オーライです!



玉ねぎアレルギーさんは、玉ねぎアレルギーなんですか?

私は人種の違いというより、太りやすい(太っている)人は体温が高くて、太りにくい(痩せている)人は体温低めという印象を持ってるの。
一般的には男性の方が体温高め。
太めの男性の座っていた電車の座席なんか、ものすごく熱いもん!!!
白人でも痩せ形の夫は私と同じ温度設定(29℃)でも大丈夫。
ホントはもうちょっと下げたいみたいだけど(笑)。
日本人女性でも、ちょっと太めは体温高いし!
NYの国連本部、昨年夏のニュースで環境のことを考えて、冷房温度を5℃上げて24℃にしたってニュースには、は~~~???
驚いたわ。
それでも“暑くて仕事できない!”とか言ってるし。

家庭内別居、解消できてよかったね♡

↓手術は決断したと言うより、お医者さんから“もう治療法はありません”って最後通告。
この年になって、やっと痛みのない人生!!!
すばらし~~♪♪

愛されている妻さんへ

そうですね。確かに太ってる人って暑苦しく、汗っかきなイメージはあるかな。
でも、体温高いってことは、それだけ燃料消費しているはずだから、やせてもいいはずなのに・・・。
もしかしたら、筋肉が多いと体温高くなるとか・・?ま、結局は個人差なんでしょうけど。
でも最近、体温をあげると、免疫力が上がるみたいなことを書いている本の広告を何度かみて、冷え症の私はちょっとショック。(どれくらい信憑性があるかわからないけど)


それにしてもNYの国連本部で働いてなくてよかった・・・。(誰も雇わないよってか?)

こんにちは~

遊びに来てくれてありがとう~~ね~~

私も見てる! ゆうさんのブログ! あまり人気だからいつも遠くから見てるだけだけど・・・

我家はダンナとは体重が2倍ですが寒がりで体温は低く私の方が汗かきで「いつも暑い時、出かけると「お前!何でそんなに汗でるん」っと冷ややかな目で見られます。

確かに白人の大きい人って体感温度違うような。。。 以前、NZへ10月春 遊びに行って寒かったの3枚も4枚も私は着て、カイロまで持ってるのに 白人の人は半袖に短パンでした(笑)

kin&fuuままさんへ


コメントありがとうございます。


ゆうさんのブログ! 私も”リードオンリー”読者です。


パパさんは、低体温気味なんですね。男性にしては珍しい。
うちの旦那さんは、太っていて、汗かきだから、一日何度もシャツを替えるでしょ。1枚のシャツが私のシャツの2枚か3枚分になり、洗濯機がすぐ一杯になっちゃってv-405


でも、今年は、あっというまに涼しくなって、暑がりの人にも、暑がりの配偶者をもつ人にも、ちょっとうれしいかな・・・。ワンちゃんはどうかしら???
非公開コメント

