04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Surfer's ear

2009.03.12 22:42|国際結婚

 旦那は、オーストラリア人です。

 

今は見る影もない、メタボ体型ですが、昔はサーファーだったそうです。(昔の写真はかなりイケてます)

 

先日、耳の調子が悪いということで、日本の耳鼻科に始めて連れて行ったところ、

 

先生 :”サーファーズイヤアです。鼓膜が全く見えません。日本人でもいますが、ここまでの人ははじめてみました。さすが本場ですねぇ・・・”

 

私 : ”え、なんですか?”

 

先生: ”骨がブロックして鼓膜が見えないんですよ”

 

私: ”それって、先天的なものですか?”

 

先生: ”違います。サーフィンしてる人がなるんですよ”

 

     私: ”あぁ・・・ surfer's ear ですか・・・・”

 

どうも、サーフィンばっかりしていると、耳から冷たい海水が入ってくるから、それをブロックしようと耳の骨が成長するらしい・・・。

 

彼は、子供の頃に何かの病気にかかり、難聴になったのだけれど、その上、これじゃあ、ますます聞こえないじゃないの。選択するスポーツが間違ってるよ。

 

医者には、結局、これじゃあどうしようもないと言われ、なす術も無く退散しました。

 

今回は、ま、たいしたこと無かったから良いけれど、耳の病気とかになっちゃったらどうするのかなぁ・・・。と今になって、もっと先生にいろいろ聞いておくべきだったかと反省しているのでした。

 

今は、耳栓なども良いのが出ているようだし、サーファーのかた、気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。