05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おねぎな週末

2009.08.09 20:17|日記

 昨日は、きれいな夕焼けだなぁ・・・って感動していたら、10時半頃から雨が降り出し、今日も、かなりの雨になりました。これからこの辺でも150ミリくらい降るらしいが、三重あたりでは500ミリって・・・。台風8号と明日には台風になるらしい熱帯低気圧に挟み撃ちにあって、またまた大きな被害んならなければいいけれど。



 

sky


(先日コメントを下さったLucienさんのページにあったたくさんの空の写真にちょっと感動したので、ちょっと私もまた空を撮ってみました。 )


 
 昨日のことですが、私の料理のお師匠さんである愛されている妻さんのブログで紹介されていた、冷たいスープ、ヴィシソワーズに挑戦しました。妻さんの写真では、白いスープだったのに、私の場合は、緑になってしまいました。青ネギの入れすぎみたいです。


 写真にとったらより緑が強く出て、まるで青汁・・・。


aojiru





 コンソメ1とレシピにはあったんだけど、うちにあったのが、ビーフコンソメ。なんかこれじゃないような気がして、旦那さんのお義母さんが送ってくれたベジタブルスープの素を入れてみました。


soup




 見た目にちょっと引いてしまった旦那さんも一口食べたら、”OISHII” と言ってくれて、大成功って思っていたけれど、実はこのスープのおかげだったのかも・・・。



 なにはともあれ、美味しくてよかった。口当たりがとってもよかったし、何しろ簡単だったのでまた挑戦して、今度こそ白いスープに仕上げます!



 ところで、私のような料理初心者で、レパートリーが少ないと、組み合わせというのが全く考えられないのですよね。昨日も、こんなおしゃれなレシピに挑戦したのはいいけれど、メインディッシュは、ホットドッグでした。



 何事も一歩一歩です。



 そして、今晩は残りの青ネギをふんだんに使えるネギ焼き!(っていうか、ネギだけでは寂しいので、結局はお好み焼き)やっぱり作りすぎ、食べすぎでぐるしい・・・・。




 

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントありがとうございます

心配して頂きありがとうございます。
私の癌も、早期癌のため自覚症状がまったくありませんんので、普通に生活しています。ジョギングしたり、仕事も普通に・・・
でも、そろそろ入院中の身辺整理?をする必要があります。町民運動会の準備にも関わっていますので。
台風といえば、今日はPTA行事でグラウンドゴルフ大会を計画してましたので気が気ではありませんでしたが、何とか夕立ちにも合わず、成功したのでホットしたところでした。空の写真綺麗ですね!!

こんばんは

私もコメントありがとうございました。
お礼が遅れましてごめんなさい。

ご主人の”OISHII”の美味しいの一言良かったですね。
次は白いスープになるよう頑張ってね。
ちなみに熱々白ご飯に青ネギに醤油ってのも案外いけますよ。

こんちゃこんさんへ

私も殆ど自覚症状がないときに検査で癌が見つかったので、”病人”だったのは手術前後だけでした。
そのせいか、喉元過ぎれば熱さを忘れるのことわざ通り、仕事がしんどくなると、また入院したいなぁなんて思っちゃって…。健康のありがたさを忘れそうになります。
なにはともあれ、お大事に(って言われたら一番どう返事してよいかわからなかったことも思い出しました)

よーこさんへ

こちらこそ、訪問いただきありがとうございます。
お互い更年期世代ですよね。
疲れともうまく付き合わないとと思うんですが、ときどきグチーとなったり、無性にイライラしちゃうときがあります。
とにかく、お休みはゆっくり過ごしましょう
非公開コメント

