05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

のりピー出頭

2009.08.09 09:49|旦那さん
 のりピーが出頭しましたね。


 わが家の朝の最初のトピックでした。



 彼女が行方不明というニュースが出た時から、旦那さんは、彼女もドラッグをやってたんだと主張して、”悲劇の妻”と無邪気に信じていた私と意見が対立していたんですが、今回は彼の"detective work" が勝っていたと得意気。



 

 うちの元サーファーである旦那さんは、前からサーファーには、ドラッグやっている人が本当に多いという話をよく言ってました。




 だから、のりピーの旦那が(自称?)プロサーファーなら、海外にもよく行っていただろうし、だったらドラッグをやるってことの感覚が少し麻痺しちゃっていたんだろうなぁとは思っていましたが、本人もやっていたとは・・・・




 人は見かけで判断してはいけませんね・・・





 ドラッグについては、やっていたこと自体言語道断だけれど、発覚した時、逃走して、指名手配されるという最悪の状況を引き起こしたということは、”もし見つかった時はどうなるか、どうするか”ということを全く考えていなかったということですよね。




 子供じゃないんだから・・・・。自分がやってはいけないことをやっているという認識があれば、せめて見つかった時のことくらい、頭の中でシミュレーションしておけばよかったのに・・・。





 まあ、それをする頭がないってことなんでしょうね





 ところで、オーストラリアに、たこ焼きセットをもっていったことがあります。旦那さんの妹の家で、作って出したところ、そこにいたごく普通の大人数人が青のりをみて一斉に




 マリファナみたい!



って言ったんですよ。





 びっくりしたなぁ・・・。だって、っていうことはみなさんマリファナがどんなものか知ってるってことでしょう?(全員、堅気の人ですよ!自称プロサーファーもいないし・・・)




 オーストラリアではマリファナがこれほど身近ならドラッグも・・・なんでしょうか。




 関西出身でたこ焼きやお好み焼きにつきものの青のりとは長い付き合いですが、これまで日本にいて青のりとマリファナを結び付けて話題になったことは一度もないし・・・。




 ところで、自称(?いや、証拠はたくさんあります)元サーファーの旦那さんですが、マリファナさえやったことないそうです。仲間内でばかにされてもやらなかったという立派な奴。(多分、耳に障害があるということで、自分はほかの人とは違うという意識が強く、安易に周りに流されることがなかったのではと思いますが・・・)
 

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

