05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

後入先出法

2009.08.04 21:47|旦那さん

 会計の世界で、在庫を評価する際に、先に仕入れた分から売れたする方法(先入先出法)と、後から仕入れたものから売れたとする方法(後入先出法)がありますというのを初級シスアドの試験勉強の時に覚えたのだけれど、



 うちの旦那さんの食品管理は、”後入先出法”です。


 後から買ってきたものを、先にあけるんです・・・・。


 なんか気が付いたら、私ばっかり古いもの食べてるし!

 

 あるものから食べてよ!って言ったら、だって、こっちの方がfreshだからって・・・・・。



 だいたい、買い物行く前に、冷蔵庫確認してね!って言っているのに、今日も、冷蔵庫には、キュウリが2袋、ハムが2パック、ヨーグルトが4パック入ってましたよ!





 それに、調べてみたら、2011年3月で後入先出法は禁止になるそうです。


 我が家は、2年前に禁止したはず!


テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

確かに、あとから買ってきたものの方がフレッシュでおいしいかも♪
って、問題じゃないわ!!!!!
それじゃぁ、無駄な食材がたまっちゃう~。

2年前?
結婚した時にすでに禁止令がでてたのね!(笑)
ヨーグルトは発酵食品だから、期限切れても大丈夫よ。
フルーツ入り以外はね。

妻さんへ

> ヨーグルトは発酵食品だから、期限切れても大丈夫よ。

そうなんですか?知らなかった。とりあえず、味見して大丈夫そうだったら食べるのですが、確かに発酵食品は最初から腐ってるんですもんね。

そして問題の、ヨーグルト、翌朝、古いものから食べようとあけてみたら、2箱は殆ど空でした。

ほとんど、というところがミソ・・・。どっちもちょっとづつ残してあるんですよね。
もう少し教育が必要です。


非公開コメント

