09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEXWAX ですか?

2009.07.26 19:44|国際結婚

 今朝、旦那さんが、私のところにやってきて、

 

”TOMのための、大切なミッションだよ”

 

と言う。TOMは、旦那さんの甥っ子で、19歳くらいの、それはもうかっこいい男の子なのです。

 

 最初に会った時、彼は11か12歳。背も150センチくらいでまだまだ子供だったのだけれど、日本人がめずらしかったのか、親戚中があつまった盛大なクリスマスパーティでもいつも私たちの傍にやってきて、クリクリとした目で興味深げに私たちを見て、会話に入ってきた。

 

 それが、今や身長190センチはありそうな、すらっとしたサーファーで、ウェットスーツ姿がまぁ、セクシーなこと・・・。(あ、いかんいかん)

 

 

 というわけで、かわいいTOMの力に慣れるのなら、頑張るわ!とよく聞いてみると、

 

 

 ”Mr.ZOGS の SEXWAX を買って送ってくれだって”

 

 ”え・・・・・な、何???”

 

 家の前には、女の子が列をなしていると、おばあちゃん(義母)が、言っていたくらいモテモテなのに、全然浮かれた感じのないあのTOMに限って・・・・とよくよく聞いてみると、サーフィンボード用のワックスなんだそうです。

 

 あー、びっくりした。でもまあ、際どいネーミング。

 

 それにしても、サーフィン本場のオーストラリアで、手に入らないものが、何で日本で?と聞いてみると、どうも、Mr.ZOGSのSEXWAXは、昔のタイプのものの方がよかったのに、最近パース周辺では新しいタイプのものしか手に入らないとのこと。それが、日本ならまだ売っているという話をどこからか聞いて、連絡してきた模様。

 

 はい! はりきって探しました!

 

 普段、電話が大嫌いで、旦那さんから電話して聞いてと言われても、ウニャウニャと逃げている私が、ネットで見つけたサーフショップに電話するのも、まったく苦にならず。

 

 ”わたしゃよくわからないのだけれど、昔のタイプのものがいいっていってるんだけど、意味わかりますか?” 

 

 って聞いてみると、

 

 

 ”なんとなくわかります” 

 

 

 とのこと。さすが餅は餅屋。

 

 

 ”で、ありますか?”

 

 

 と聞くと、



 ”ありますよ!”



 とあっさり発見。 

 

 

 親切な店員さんありがとうございます。

 

 

 教会に出かけて、その時間、三ノ宮周辺にいるはずのだんなさんに電話して、すぐに買いに走ってもらいました。

 

MRZOGS

 

  

 これがTOMの言っていたずばりそのものかどうかは、まだよくわからないけれど、この迅速な対応で、叔母さんの株はちょっと上がったかな???

 

  って殆どミーハーです。 

 

スポンサーサイト

コメント

私はボード用のワックスってわかったわv-221
何せ20才頃、サーファー大流行だったので(笑)。
昔は夏に湘南ビーチでごろごろしてたことも。
お陰で今はおなか周りにシミたくさん。
顔を焼かなかったのだけが幸い。

古いタイプのワックス、見つかってよかったわね!
きっと甥っ子のTom、すっごく喜んでくれるはず♪
ご主人もその年頃には、女の子が家の前に並んでたのかしらね。

↓夫は日本が長いので、お風呂(温泉)に入るとかは苦にならないはず。
でもね、夫にはお湯の温度が熱過ぎるの。
露天だとその点、適当に冷めてていいらしいわ。

ランキングバナーがなくなっちゃった??

愛されている妻さんへ

> ランキングバナーがなくなっちゃった??

ほんとうだ!v-12
ありがとうございます。
直しました・・・のはず

妻さんへ

えー!妻さんってサーファーだったんですか?それとも、カラスの群れ(ユーミン歌から拝借)を岸から眺めていたほうですか?


うーん、私の想像と違うわ・・・。


でも、サーフィン確かに、はやってましたよね。
とはいえ神戸の海ではウィンドサーフィンくらいしかやってなかったと思うし、当時は水着になるなんて死んだほうがまし!くらいだった私には縁がなかったです。




> ↓夫は日本が長いので、お風呂(温泉)に入るとかは苦にならないはず。
> でもね、夫にはお湯の温度が熱過ぎるの。


なるほど、そういうことですか。
確かにうちの旦那さんも、私が入ったお風呂では、熱い!と言ってます。
私は、いくらぬるめのお湯にゆっくりと言われても、やはり熱いのでないと入った気しないし、この間のお風呂も、夏場だからややぬるめに設定していたのがちょっと不満だったりしましたもん。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。