04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パソコン その後

2009.07.22 00:06|日記
 お引越しが終わったと思って、ほっとしていたパソコンが、今朝から何度も自主的再起動を繰り返し、泣きそうでした・・・・。(っていうか、本当はブチ切れそうが正しい表現です)




 新しく追加したデバイスといえば、無線LAN?



 これが駄目なのか??? でも普通に動いてるように見えるんだけどなぁ・・・。



 いろいろ触ってもわからないので、Windowsの再インストールを決心し、Enterを押すばかりまでになって、やっぱりいろいろ面倒だなぁと未練がましく、同じチェックを繰り返すなどグズグズしていました。




 そのうち、敵もだんだんエスカレートしてきて、ログイン後5秒くらいで、ブチという音とともにブルーバック・・・。





 しかもそのブルー画面でとまってくれればよいのに、すぐ消えてリブートしちゃうので、何がかいてあるのか知る由もなく、私のご機嫌は、どんどん危険領域に。





 そして、旦那さんが「ウィルスか???」とちゃちゃを入れてきて、爆発!





 なんで、そんな一言で切れるのって思われるかもしれませんが、旦那さんは、ちょっとでも調子が悪いと、ウィルスか?って騒ぐし、明らかにコンピュータはズブの素人なのに、いろいろご意見をのたまうので、PCが調子悪いときには、彼が近づいてくるだけで、私の機嫌は悪くなり、ほんの一言で、ダムは決壊してしまうんです。


 


 で、夜になって、やっとわかった(と思う)。


 USBで接続している外付けHDDだ・・・。



 こいつの電源を入れずに使っていて、今のところ2時間くらいは、おとなしく動いています。



 外付けのデバイスはまっさきにはずしてチェックするのが基本なのに、その基本を守らなかった私のミスでした。 (旦那さん、ごめん)



 でも、なんで???



 場所動かしただけなのに。



 いや、そういえば。ちょっと心当たりが。


 これが使えないと困るなぁ・・・・。


 一回フォーマットし直したほうがいいのかなぁ・・・。



 あぁ・・・。面倒だなあ。 
スポンサーサイト

コメント

No title

あぁ、めんどくさそう~!
私なんか自分がわからなくて夫に見てもらっているのに、夫にイライラしちゃう!
そのうちPCの調子が本格的に悪くなり、ついにループのままで動かなくなって、“これは買い買えなくちゃ!”と聞いた時にはうれしかったわ!!!(笑)

火曜日の夕刊に、↓フランク・マコートさんの訃報が載っていてビックリ。

愛されている妻さんへ

PC、実は、直っていなかったのです。v-406


また今日使っていたら、ブチブチです・・・・。あ~~~。


やっぱり、新しく買った無線LANの子機が犯人である可能性が高いのですが、チェックするためには、PCをまたもとの場所に動かすか、別の無線LANの子機を買うかなので、なんとか別の問題であってほしいという希望的観測で、まだごそごそやっています。


って、がんばっているところで、横でテレビ(暴れん坊将軍)を見ていた旦那さんが、”あの女の子は誰?”って聞くので、”知るか!”ってまた切れそうになってしまいました



ほんと、フランク・マコートさんなくなったのですね。知らなかった。メラノーマだったんですねぇ。
非公開コメント

