07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あぁあ

2009.07.11 23:07|日記

 このところ、パソコンの調子が悪く、ネットを見ているとき突然再起動がかかっちゃうことが頻繁におきていた。が、昨夜は、ブログを更新しようと殆ど書き終わっていたところで、突然、ぶち!って切れて、私の堪忍袋の緒も、同時に切れた。(ま、しょっちゅう切れるほうですが・・・) 



 うちは、3台パソコンがある。



 旦那さんは、昨年ノートパソコンを買って以来、今はそっちを使っているが、以前は、Dellのデスクトップパソコンを使っていた。(もとは、私が使っていたもの)



 で、私が今、使っているのは、母のお古のVAIO。 2、3年前に母が新しいパソコンを買ったので要らなくなったものを譲り受けた。



 ノートではないが、キーボードとスクリーンが一体になったタイプで、デザインは悪くないし場所はとらないので、リビングにおいてあった。私としては会社から帰ってきて、テレビでニュースを見ながら、ネットもできるという悪くない環境だった。



 それにリビングにパソコンを置いておくと、友達が来たときに、”えーっとあの映画に出ていた、なんやらっていう女優の名前・・・”なんて話になったときに、すぐに調べられてとっても便利だったので、私なりには納得して使っていたのだが・・・。





 先日、帰宅が11時を過ぎていて、もう自分のパソコンを起動するのは面倒だったので、旦那さんのノートをちょっと拝借したところ、いつもやっている操作がなんと速いこと!!



 うーーーー、新しいパソコン欲しい。




 とはいえ、今はそんな余裕ない!だから、VAIOよりかさはずっと高くて、リビングに置くには憚られるが、とりあえずばっちりパワーアップしてあるDELLのほうをリビングに移動して使おうと、決心。




 夜中にごそごそできないので、今朝からさっそく移動にとりかかった。



 埃も掃除し、移動させ、ケーブルもさばいて、さ、いよいよ使おうと思ったら。



 あ、無線LANのポートがない・・・・・


 DELLは、ルータのすぐそばで使っていたので、有線でつないでいたのだった・・・。



 あぁあ



 でも、めげず、近所の電気屋の開店を待って無線LAN用の拡張カードを買いに行った・・・・。 ハードをいじるのは好きではないが、パソコンを拡張するんだっていう感覚はなんか嬉しいものがあり、結構ノリノリで、店にいったのだ。



 が、売ってなかった。



 前は売っていたのに・・・・。



 あぁあ



 今日は他に用事もあるし、明日も用事があって、三宮まで買いにいけない・・・・。車があったら、15分ほどのところに、2,3件あるんだけど。




 ということで、もともとDELLが置いてあった場所にVAIOを持ってきて、今これを書いています。



 いやみなことに一度もブチ切れない・・・。



 そういえば、昨日、目覚ましテレビで、おうし座の運勢が最低だったんだ・・・。


 あぁあ

スポンサーサイト

コメント

No title

私は工学部出身のくせして、あんまり機械関係強くなくって。
もちろんPCも例外でなく、よくわかんない。
だけどPCの調子が悪いときの不便さはわかる!!!!!
私はMacBookをダイニングテーブルに持ってきてやってるの。
けど、VAIOさん。
移動したら調子いい?!
お好きな場所があるとは!(笑)

No title

パソコン調子が悪いと嫌ですよね~
私も、新しいパソコンほしいです。
DELLのプリティーピンクを狙ってます。
めったに行かないと、
三宮のセイデンがヤマダ電機に変わってましたー(笑)
いろいろ見てたら、どれも結構安くなってて、
ますます欲しくなってしまいましたー

妻さんへ

すごい、工学部出身なんですか?尊敬!
しかも、 それで、そんなにお料理が上手なんですか??
(って、ひどい偏見ですね。すみません。)

家庭的な部分と、理系な部分の頭脳をすこしおすそ分けてくださいませ。
私は三角関数で、つまづいているくせに、今日は解析の講習で・・・。
もう、あたまがパニックです。

mommyさんへ

ほんと、パソコンほしいです。
地デジ対応TVも、乾燥機付き洗濯機も欲しいのすが、どれも使えないことはないので、どれにも優先順位をつけられずにいます。

そうなんです。せいでんは、ヤマダ電気になっちゃいましたね。まだ行っていないのですが、ヤマダ電機に行くと、そのあと、しばらくヤマダ電機♪の歌が頭から離れないので、ちょっといやなんですけど・・・。

Webならもう秋モデルきっと見つかるあなたのぱそ

パソコンのお得な情報満載のブログを開設しています。スタンダードからゲームマシン、今話題の第三世代ネットブックも・・・ぜひ、読んで下さい。
今注目はWeb上では秋モデルが出始めています。この性能でこの価格という性能比価格の安さが魅力のパソコンも。。。絶対価格だけでないんです。
もちろん、パソコンのお買い得情報も満載!パソコンのお探しのあなたのお役に立てたら幸いです。ネットブックやモバイルパソコンも取り上げていますよ。Wiodows 7も後に低価格であるいは無料で取得可能となり熱気むんむん。5万円台パソコンも。。。コストパフォーマンス充実。。。
トラバしておきます。見に来てね・・・

http://m0ba1runot0-pc.seesaa.net/
非公開コメント

