07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しくじった

2009.07.04 23:57|日記

 アニメにもなっている、楽しいマンガの子育てエッセイブログ、”うちの三姉妹”で、”しくじったばあば"という記事(2007/01/15掲載)がありました。作者の松本ぷりっつさんのお母さんの失敗談。

しくじったばあば

足元にでているのはストッキング・・・

 

  前日、不精にもストッキングとズボンを一緒に脱いで、それを忘れて次の日、同じズボンをはいたため足元からストッキングが出ていたのを孫の幼稚園の先生に指摘され、さすがのお母さんもすごく落ち込んだっていう話なんですが・・・・。

 

 

  それはごみの日だったから、今週の木曜日のこと。朝、出勤時にマンションを出た辺りで、何か踏んだ感触。

 で、足元をみると、まさに上の絵の状態。

 

 やってもうたぁ・・・ 

 

 幸いにして、私が気がついたとき、周辺に人は居なかったので、素早く抜き取って、かばんに入れました。

 

 

 確かに、ぷりっつさんのお母さん同様、私も”めんどくさがり”、”おおざっぱ” です。

 

 

 でも、ズボン(っていうか、私がそのとき着ていたのは、昔で言うなら、ロングのキュロットスカート。今はなんていうんですか?だぶっとしたクロップドパンツっていうのかな・・・?)で、前日着ていたものとは違うし、しかもストッキングはいつもサポートタイプなので、スカートやパンツと一緒に脱ぐのはちょっと難しい。

 

 

 朝ストッキングを引き出しから取り出したとき、それを掃いたとき、その上からパンツをはいたときと、いくら記憶を辿っても、なぜ、そこにひとつのストッキングが存在しえたのか、分からない・・・。

 

 

 で、気になったのは、エレベータで見られたかどうかってこと・・・。 エレベータに乗っていたとき、そのストッキングはどんな状態だったのか・・・。

 

 

 (5年前まではちょっとイケメンだったっぽい)若いお父さんと息子の2人組みと乗り合わせたけれど、そのお父さんに見られたか!?

 

 

 そのお父さんの足に隠れて、ときどきこっちをじーっと見ていた3歳くらいのつぶらな瞳の男の子の目線だったら、絶対見えていると思うが、彼にはそれが何であるか分からなかっただろうから、よしとする。

  

 

 願わくば、エレベータを出て、ゴミ捨て場に向かって歩いているあいだに、だんだんと落ちてきたということであって欲しい。 

 

 

  ほんと、今週は、会社ではパーフェクトに私が最終退場者で、遅くまで働くってことより、なかなか仕事が進まないってことで、かなり精神的にストレス感じていて、疲れてたんだなぁとか、誰にも見られていないかもしれないのに、いろいろ自分なりに言い訳を考えている私なのでした。 

く("0")>
スポンサーサイト

コメント

No title

まぁ、それはそれは滅多にできない貴重な経験をなさったのね!(笑)
それでもいったいどうして?って、釈然としない気持ちが残るわね。
たぶんその形、ガウチョパンツと呼ばれると思うんだけど、形からも引っかかって残ってたって考えにくいし。
マンションでてすぐの所でよかったね!!!
きっと誰にも見られてないわよ。

ほんとに大変な週だったのね。
この土日で少しは休めたかしら?
明日からの1週間はそんなに大変でなければいいけど。

わたしって・・・

私って、だいたい気が回っていないんですよね・・・。
似たもの夫婦のようで旦那さんも、しょっちゅう 裏表や前後ろに服を着てますv-16

でも、やっぱストッキングでてたら、かっこ悪すぎですよねぇv-12
非公開コメント

