09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私にもできた!?

2009.06.28 21:42|日記

 昨日、だんなさんが、キッシュを作るっていうから、”チョーット待った!320、それなら私が!”って挑戦しました。 (実は、昨日作るつもりだったのだけど、美容院に行ってたら遅くなって、果たせずに、本日仕切りなおしです)

 

 いつも楽しませていただいている、”愛されている妻さんのブログ”で、6月22日に作り方が紹介されていたので、やってみたいなぁと思っていたのです。

 

 じゃーん。 

QuicheLorraine

O型なので見た目の雑然感は、ご容赦ください。

 

 

  こういうお料理って、本で見るとっても面倒に見えるんだけど、妻さんの写真入りのブログではいつも、とっても簡単にできるように書いておられて、挑戦する気になります。ただ、フードプロセッサーがないので、その部分だけは、手抜きで、冷凍バイシートですが・・・。

 

 

 メモをかいて買出しに行ったわりに、メモを見ずに記憶だけで買い物しちゃったため、チーズ、生クリームを忘れるという失態・・・。仕方なく、家に残っていたピザ用のチーズと牛乳で代用し、妻さんのレシピにはなかったブロッコリーを勝手にいれちゃうという、基礎のない初心者にあるまじき勝手な振る舞いにでたけれど、意外にうまくいって味はばっちりでした。

 

 

 生地も手作りしたいから、フードプロセッサ欲しい!でも、置き場所がない!と思っていたら、昨日美容院で読んでいた雑誌に、ひとつで何役もこなせる、バーミヤンみたいな名前のスイス製の調理器具の広告を発見。今日、ネットで検索してみた。

 

 

 バーミヤンではなく、Barmix でした。 

 

 で、気になるお値段は、 さ・さ・さ・三万円超。... Σ( ̄□ ̄;)

 却下!

 

 宝くじ当たったら考え直します。

 

 ところで、金曜日に会社で、社長が、話しかけてきた。(ま、社長っていっても社員30名ちょいの会社なので、ボスって感じです)

 

 社長 ”Yeastcakeさん、Spring8って知ってるやろ?”

   ”はぁ・・あの、播磨にあるグルグル回るやつのことですか?”

 

 Spring8って、兵庫県にある、なんかとっても最先端な放射能関連の実験施設ですが、詳しくはリンクを見てください。とても説明できません。

 

 社長 ”あそこの放射線が、腫瘍の治療にも利用されているらしいんだけどさ、一回500万円だって。あんたなら、どうする?”

 

 で、即答。

 

 私:絶対やりません!”

 

 

 自分の命にどれくらいお金をかけられるか、人により違うと思いますが、今の私の年齢、収入、子供もいないなどの状況では、500万の自己負担治療費は、完全に、too much。

 

 

 常識的に考えて、放射線治療って、一回ですむと思えないし、治る保障もないし、多分数千万に及ぶだろうから本当に問題外なんだけど、でも、もしそれを1回受ければ絶対直る、受けなければ絶対死ぬとなったら、どう思うんだろう。でも、正直、もったいない。

 

 

 旦那さんだったらどうするかなあ。彼はいつも、そういう時は let me die って言っているけど、現実になったらどうしてほしいって言うかしら。

 

 死にたくないって言ったら、私は、自分の貯金を何の迷いもなくハイって出せるかなぁ?もったいないって思っちゃう自分がいそうで嫌だ。

 

 やっぱり、セコいんだわ、私って・・・・。だからBarmixはとりあえず却下です。(って誰が申請したんや?)

 

  

スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそう~♪
味はばっちり?!
それなら余計に生地から作ってみたくなるよね。
フードプロセッサーがあればホントに簡単なんだけど。

バーミックス私も欲しいと思って、なんちゃってを7000円くらいで買ってきたことがあったの。
お鍋の中に入れてかき回すだけで、簡単にポタージュができる!
...と思っていたんだけど。
実際にはお鍋の中に入れてかき回しても、具材が逃げる!!!
何回か挑戦したけど、結局ミキサーを使うはめになっちゃって。
本物だと、具材の方から寄って来るのかしら?!
フードプロセッサーの機能も、フードプロセッサーとしては小さい!!!
魚をすり身にするとかは便利に使えたけど、粉を扱うのは難しいと思うわ。
結局捨てちゃった。
私の買ったなんちゃってよりももっとずっとまともそうな、ブラウンとか、ほかのメーカーでも出しているので、電機屋さんを1度のぞいてみたら?
大きめのフードプロセッサー、オプションであるかもしれないし。

500万でも、必ず治る!というのであれば、私は治療するわ。
だけど、必ず治る!なら、今頃患者さんが殺到してるはずだし、そうでないということはやっぱり、何千万かける意味はないんでしょうね。

Re: No title

> 味はばっちり?!

って、作りたての時は思ったのですが、翌日食べてみると、ちょっとチーズ入れすぎかなって思いました。(結構胸焼けしちゃった・・・)




フードプロセッサー、ホント欲しいです!でも、妻さんの経験談、とっても参考になりました。
私にとっては、まず場所が問題なのですすが、ネットで調べると、ミキサーでできることは、フードプロセッサーでできる。その逆は無理ってことなんで、普通のフードプロセッサーを買って、ミキサーを捨てるという選択肢もあるのかなぁと思ってます。

ま、こうやって悩んで、電気屋さんでいろいろ見たりするプロセスも楽しいので、いろいろ悩んでみます。
非公開コメント

