04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋田の聖母

2009.06.22 23:27|国際結婚

 秋に、旦那さんの両親が来るというので、どこに連れて行ってあげようかと、いろいろ考えていたのだが、


 旦那さん  ”Mum said she wants to go to see Our Lady of Akita "


 私 ”Where?  What?"


 旦那さん  ”Akita ,  Virgin Mary "



   "Akita ?  Akita? AAAAAAAAAAAAkita?"

  旦那さん  ”Yeeeeeeeeeees "

 Akita って 秋田? なんで秋田に聖母マリア????

 とりあえず、 ”秋田 聖母マリア”でnetで調べてみたら、ありました。

涙を流すという聖母マリア像・・・・

お義母さんは、敬虔なクリスチャン! Fundamentalist と言ってもよいくらい!(これは旦那さんの冗談ですが)かなりガチガチです。

多分、金閣寺や姫路城が見られなくても、そこは押さえておかないとというスポットなんでしょうね。

 秋田にわざわざ行って、そこだけで帰ってくるのも勿体無いとは、私の日本人的発想。でも関西から東北って遠いんですよね。寧ろ北海道や沖縄、韓国なんかの方が気持ち的に近いくらいで、秋田に何があるかも全然浮かばない。

 いや、実は、”桜田淳子” っていうのがチラッと浮かんだんですが・・・ 古い

 ネットで調べてみてると、奥入瀬や十和田湖という有名なスポットがあったけれど、マリア様からは、かなり距離がありそうで、私の運転で走り回る自信はない・・・。となると、可能性としては、秋田日帰りか?

 ところで、旦那さんが、お父さんやお母さんには、うちの実家の車では小さいって言い出した・・・。1800CCのブルーバードだけど・・・。確かに、昨日後ろに旦那さん乗せてるだけで、山に登るのきつかったかも・・・。それに、後部座席のシートベルトが、きつかったから、自分より太っているお母さん用に大きなシートベルト無いか?って・・・・。 そんなん聞いたことないわ。

スポンサーサイト

コメント

No title

涙を流す聖母マリア像が秋田に!!!!!
初めて聞いたわ。
だけどそんなに敬虔なクリスチャンなら、訪れてみたいでしょうね。
でも、そこまで運転していくのはかなり無理がありそう。
新幹線で行って、レンタカーで回るとか?
奥入瀬渓流は私も行ってみたい所なの。
だけど確かあそこも渓流沿いを歩かなくちゃいけないかも。

お母さん用に大きなシートベルト!!!
そんなに大きな方なのね。
飛行機に長い間乗っているのも辛そう...

Re: No title

旦那さんは、秋田に新幹線で行くって言い張ったけど、7時間半も、いやだぁ。飛行機で早割りなら、値段も変わらないで、1時間20分だから、絶対飛行機と私は主張してます。


>だけど確かあそこも渓流沿いを歩かなくちゃいけないかも。

ですよねぇ・・・。歩かなくてよいところで、よい景色って限られますよねぇ。
それに、全く知らないところで、誰もナビしてくれない状況で、運転する自信もないので、やっぱり、飛行機で、秋田日帰りが、濃厚かしら・・・。


シートベルトの大型なんてあるんでしょうかね・・・・。でも、お義母さんは、確かに太っているけれど外国人のおばあさんとしては、目をむくほどでもないから、旦那さんが考えすぎじゃないかなぁ・・・・。
非公開コメント

