09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

運転 2回目

2009.06.21 20:15|日記

 今日は、父の日。

 

 昔からあらたまってプレゼントなんかはしないのだけれど、娘夫婦とドライブっていうのが、プレゼントだよ!と都合のよい理由をつけて、また、私の運転練習に付き合ってもらった。

 

 ”目指せ、関空!”をスローガンに、ドライブ2回目は、三田の永沢寺(えいたくじ)のしょうぶ園まで。 先週は、せいぜい15Kmくらいのドライブだったのが、今日は、一気に150Km超!

 

永沢寺

 

  花の向こう側を歩く、黄色いシャツと青いシャツは父娘。

 

 

 やっぱり、お父さん背中曲がっているなぁと思って写真をよく見ると、自分も結構姿勢悪いわ。親子です。

 

 

 写真好きの母も一緒だったらう喜んだろうにと一瞬思ったが、いやいや母は今頃、”ブタペスト”。今日三田にいけなかったことを残念には思わないな・・・。

 

 

 運転はまだまだ余裕がなくて、緊張もしたけれど、雨上がりの緑がきれいな田舎道はとっても気持ちよかった。

 

 

 旦那さんは、日本に来て、緑のバラエティの多さに驚いたと言っていましたが、春から夏にかけての日本の緑は、その種類と輝きで雨の少ない西オーストラリアとは比較になりません。空と海の色はオーストラリアにかないませんが・・・。

 

 次は、どこへ行こうかなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

No title

お母様はブダペスト!!!
転んでも大丈夫だったのね。
よかった~。
今頃、楽しんでいらっしゃるかしら!?
おひとりになっちゃったお父様、娘の運転で連れ出されて、嬉しかったでしょうね!
ショウブがきれいだわ♪
ご主人、また描かれるのかしら?
緑のバラエティってところが、さすが!と言う感じ。

落ち込んだ気分は良くなった?

Re: No title

母は今日は、ミュンヘンです。
転んで心配したけど、大丈夫よって行って出かけていきました。

旦那さんは、しょうぶ園の端にあった、誰も見向きもしない蓮の方が気に入って、それを書き始めました・・・。


今日も少し、暗い気持ちだったけど、私を責めた彼の方が、みんなにすんませんでしたって謝って回ってて、かわいそうだったんです。それに、私を庇って彼と言い合ってくれた人のこととか考えると、ありがたいなぁって思えたこともあったし、酒の席だったし、結局仲間なんだから、根に持たない、クヨクヨしないでさらっと流すのがマナーだなって思って、気にしないことにしました。v-410
非公開コメント

