07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Benjo Gallery

2009.06.07 20:49|国際結婚

 今日から、旦那さん(画家)のグループ展が、故郷のパースで始まった。本人は行かずに、作品を送っただけなので、私はすっかり忘れていたのだけれど、旦那さんはもちろんしっかり覚えていて、ちょっと帰りたくなっちゃったみたいで、朝からプチホームシックです。


 パースでアートを勉強した日本人の女性2人を誘って、知り合いのギャラリーで展示してもらうのだけれど、彼女達の作品が届いていない・・・

 

  今回の旦那さんの作品は、小さなスケッチだから、それだけでは、ちょっと淋しい展覧会になっちゃったなぁ・・・。私はこういうことを心配して旦那さんにヤイヤイいっていたのだけれど、もう今更どうすることもできない。

 

 

 ところで、旦那さんの作品を常設展示しているギャラリーが日本にあります。

 

 

 その名も、”Benjyo Gallery" (ベンジョ・ギャラリー)

 

Benjyo Gallery

Benjyo Gallery

 

 我が家のトイレです。

 (尚、時計は私の作品です。っていうほどでもないけど) 

 

 

 命名は旦那さん。便所という言葉を、自分の小さな辞書で調べて覚えたのですが、間違ってはいないが、なかなか使えない辞書です。

 

 

ちなみに、この言葉を、友人が日本に来たとき彼が教えてしまって、友人の奥さんから、

 

 Where is Benjyo ?

 

と聞かれたときには となってしまいました。

 

 

 Toiletで分かるから、女性はあまり使わないほうがいいですよと説明したけれど、その理由を説明するのに苦労しました。

 

 

 それはそうとして、でも、ウチのは、素敵なベンジョです。

 

 

 旦那さんの作風は、”トレンディー”でないので、名が出るなんてことは期待していないけれど、私は、一番のファンで、その良さを語らせたら、右に出るものはない・・ から、ホント、毎日じっくり眺められる場所にあって私は幸せです。

スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして^^
コメントありがとうございました。
おじゃましま~す♪
Benjyo Gallery 素敵です^^
またうちの子どもギャラリーも見てください^^

はじめましてぇ

足跡からきました。

素敵な風景画ですねぇ。私は大きな作品よりも小さな作品のほうが空きなんですよ。メルボルンあたりだった展示会に行きたいけれど、パースは無理です。

No title

ベンジョ、実際に使われている言葉を辞書に載せて欲しいね。
でも、Benjyo Galleryはいい感じ♪
その常設ギャラリー、ステキだわ♡
一番のファンに見守られて、絵も描いた人も幸せね。

せっかく展示してもらうチャンスだったのに、絵が届いてないってかわいそう。
どこかの空港でなくなっていなければいいけれど。
ホームシック、どう?

マミーさんへ

コメントありがとうございます。
マミーさんの子供ギャラリーって、どうやってみるんですか?それとも過去の記事?そしたら、そこまでチェックしきれていないです。いつの記事か教えてくださいませ。
そういえば、マミーさんも最近よく虹をみるって、素敵な絵をアップされていましたね。
じゃじゃ馬姫にも、金曜日の虹は見てほしかったです!

妻さんへ

 旦那さんが買ってくる、日本語の学習本やコンパクトな辞書では、時々、首をかしげるようなことが書いてあって、おかしくなります。でも、いくら私が変だっていっても、印刷物のほうが、私より信頼できそうに思うのか、なかなか信用してもらえません。v-388

 Benjyo Gallery褒めていただいてありがとうございます。日本人のくせに、身内を褒めて恐縮ですが、彼の絵は本当に素敵なんです。一昨年の個展では、一人でふらっと入ってこられた女性の方が、ひとつの絵の前で、涙を流しておられたこともあるんです。どうしてかは聞けませんでしたけど・・・。


 絵って不思議ですね。

ゆりだんさんへ

ありがとうございます。

オーストラリアで頑張っておられる様子を、楽しんで読ませていただいています。そちらはもう晩秋ですか?こちらはそろそろ梅雨入りしそうです。

BenjyoGallery褒めていただいて嬉しいです。

私もメルボルンあたりで開いてくれたら、是非行きたい!e-264 パースの人からオーストラリアではメルボルンがいいよって何度も聞かされているので・・・。


旦那さんが早く帰ってこられるとよいですね。
非公開コメント

