05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家系

2009.06.02 23:33|日記

 先日、父がCTスキャンの検査を受けたそうで、その写真を見せられた母は、背骨が曲がっているのでびっくりしたとメールに書いてきました。


 確かに最近、父は背中がちょっと曲がってきている。父の姉である叔母さんも随分腰が曲がっていたし、家系かなぁ・・・・。




 ちなみに、ウチの旦那さんは日本に来た最初の頃、日本人の年寄りで、腰が曲がっている人が多いのに随分驚いていた。 そういえば、オーストラリアでも、アメリカでもあまり腰の曲がった人いなかったような気もする。でも、白雪姫でりんごをもってやってくる魔女は腰が曲がっていたような・・・。




 で、私も結構昔から姿勢が悪いと言われる方で、父からの遺伝かなぁ。



 私って、父方と母方の悪い方の特質受け継いでるよなぁって思う。



 姿勢のことを言えば、母や姉はわりと背中がピンとしている。


 父はひざから下が結構すーっとしていて、姉はそれを受け継いで足だけは細いが、私のふくらはぎはとっても立派。


 母は、結構”巨乳”(垂乳根?)で、姉もワリと豊かな方だが、私は・・・・。


 それで、思い出したことがある。


 姪っ子が3歳くらいの頃、ウチの実家に遊びに来たときに私がお風呂にいれてやったことがある。


 私は自分が子育て経験がないので、あまり小さいうちは怖くてお風呂に入れてやることはできなかったが、3歳くらいなれば大丈夫と、初めて一緒にお風呂にはいったのだ・・・。



 先に姪っ子を洗ってやって、上がらせた後、ゆっくり一人でお風呂に入って出てみると、母と姉が笑っている。



 何かと聞いてみたら、



 「お風呂から上がってきた、Kちゃん(姪っ子の名前)がね、何でXXちゃん(私のこと)は、おっぱいが小さいの?って聞いてたよ」



 素直な疑問です・・・・

 

 

 答えは私も分かりません。

 

 

 そんな姪っ子も、今年は受験生。18歳ですが胸の小ささは、私が高校のころより上をいっています。

 

 

 お母さんの血を引かなかったのね・・・。

 

 

 私が買ってやったハリーポッターにはまって、何度も何度も読んでいた彼女と、いつか一緒にイギリスに旅行して、キングスクロス駅にいってみたいなぁとひそかに思っているおばちゃんなのでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

