07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実り

2009.05.23 21:14|日記

 今朝、洗濯物を干していると、バキッという音とともに、洗濯ハンガーの、竿に引っ掛けるフックの部分が割れてしまいました。 50個も洗濯バサミがぶら下がっているので、とっても便利だったのですが、”経年疲労”に耐えられなくなった模様です・・・。

 

 

 ということで、散歩も兼ねて、また一駅向こうの”Hardware”(所謂ホームセンターですが、旦那さんがこう呼ぶので)まで、お買い物です。

 

 

  途中にある農協の直販所。2時が閉店のため、私達がその辺りを歩く午後には、いつも閉まっていたのですが、今日はお昼前だったので、初めて入ることができました。

 

 

 売っているものは多くはありませんが、どれも新鮮そう。

ピカピカ光る色白の美人なにんにくが、120円で、旦那さんが即、お買い上げ決定。何かおいしいもの作ってくれるのかなぁ・・・

美人のにんにく

 

  その他、たまねぎ、メークインと、そして切花を購入したのですが、店を出てその花をふっとみると、生産者名が、

 

 

 小池栄子

  ”小池栄子” 

 

 どんな人なのかなぁ・・・。名前は分かりませんが、とってもかわいい花です。

 

 

 そして、Hardwareまでの道沿いにある麦畑。今月9日に見たときは、緑緑していたのに、すっかり黄金色になっていました。まさに金麦です!

  

Clickで2週間前の麦と今日の麦が入れ替わります

 

 

 そういえば、昔、”青い麦”っていう歌が流行ったよなぁ・・・なんて思い出しました。あの頃、私は、まだ青くもなっていなかった。

 

 青い時代は短いものです。

 

”二人は青い麦343 恋に目覚めた 見慣れた制服がとてもまぶしい289

 

あはは、まだ、歌詞を覚えていました。 歌っていたのは確か伊藤咲子でした。

 

年がばれる・・・

 

スポンサーサイト

コメント

No title

yeastcakeさんのブログを紹介させてもらうのに、小池栄子の写真を貰って、すっかりコメントもしてたと思ってたら、まだだった!!
にんにく、キレイ!!!

伊藤咲子、私は歌謡曲とかまったく聞かないので曲は知らないけど。
そういうアイドルいたわね~!

ありがとうございます

紹介いただいてありがとうございます!
少しでも笑ってもらえたら
子供の頃は、父親に絶対的チャンネル権を握られており、歌番組もあまり見られなかったはずなのですが、いつ見てたんでしょうね・・・?
非公開コメント

