03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒さが堪える

2012.12.08 22:30|日記
寒い。

寒すぎる。

これが50肩に堪える・・・。

以前、左肩が痛くて上がらなくなって、

1年くらい痛かったのですが、

今度は右肩が・・・。

前は40肩と言い張ってましたが、

今度は正真正銘の50肩です。

左肩の時のほうが、症状は悪かったとおもうんだけど、

一番痛かったのが夏ごろなんで、

そういう意味では助かったんですが、

今度は、それほど痛んでなかったんだけど、

寒くなった途端に悪化・・・。(/_;)

毎日湿布を貼ってたらかぶれて、もう湿布は貼れない。

匂いが少ない塗り薬は効き目も少ない(*´Д`)

我慢できない時は、整形外科でもらった痛みどめを飲んだりしてます。

仕事の時に集中できないと困るから・・・。

リハビリにも2回行ったけど、効いてるような気が全然しない。

実際、かなり集中力がそがれてて、それと、最近ひどくなったボケもあり、

こういう、慢性の痛みからうつになるっていうのもわかるなぁって思うほど

ちょっとネガティブになってます。

旦那さんのPCが壊れて、仕方なくWindows8の新しいのを買って、

でも、旦那さんは新しいのは使えないからと私のWindows7を取られて

私は慣れない8と格闘中。

今のところ楽しさがよくわからない・・・。

しかも、タッチパネルの機能を使うためには

痛い右手を伸ばさないといけないし、

伸ばさなくてもよいように画面を近づけると、字が読みにくいし・・・。

あぁ、やだやだ

スポンサーサイト

コメント

No title

私も右肩が痛いときがあって、腕を上げるどころか前に出すのも大変だった!
でもね、2週間くらいで良くなったの。
ホームでよく一緒になる女性に聞いたら、「2週間で良くなるのは50肩じゃないわ。半年とか1年とか痛いんだから!」と言われた。
yeastcakeちゃん、まさにそれね。
痛みってホントに辛いものよね。
ズキズキと眠れないこともあるでしょ?
「あぁ、やだやだ」って、私も鏡を見るたび思う!!!(笑)
お大事にね♡
 
今日は夫と映画(007スカイフォール)を見て来たの。
これも、yeastcakeちゃんが夫婦50割引を教えてくれたお陰。
久し振りで楽しかった〜♪
これからちょっと映画館に通っちゃうかも。
ありがとう!

No title

本当に寒いですよね~。
年々寒さが堪えるようになってるのも事実。
いつのまにか肩に力が入っていて、ひどくこったり、動かすとパキって音がしたり。
私の場合、肩こりからくる偏頭痛が悩みの種です。
鎮痛剤は常に持ってます。

8、使いこなせるようになったら楽しいんでしょうか。
職場の若い子がさっそく使ってましたが、なんだかわかりませんでした。
最近やっとスマホのタッチパネルに慣れてきたところですが、携帯ならまだいいとして、PCの画面を触るのって、なんだか未知の世界です。
あ、でも、タブレットは欲しいかも。^^

まだまだ寒い日が続くようなので、お大事にしてくださいね。

Re: No title

そう正真正銘50肩だわ。
あ、でも50肩っていっても実際に痛いのは上腕の筋肉で、そこがつっぱって腕が上がらないっていう感じ。
不眠の人に比べれば痛くてもスヤスヤ寝てるっていうレベルだとは思うんだけど、ただ、寝返りをうったりしたタイミングか、痛くて目が覚めちゃうと、そのあと眠りが浅くなるのか、よく夢を見るようになった・・・。

そっか、007はイギリスの映画ですね。
私は昔から007はアメリカだとばっかり思ってました。(どれだけ中身理解してないかっていうことですよね)
私たち夫婦ももっと生きたいんだけど、うちの場合は英語の映画限定になってしまうし、私と旦那さんとで映画の趣味が完全に合わないので、なかなか一緒に行きたいと思う映画がないのよねぇ。

Re: No title

Kuroさん肩こりですか?実は私もで、バファリンは常に持っております。
ところが、50肩になって、肩こりが気にならなくなりました!
マッサージに行ったらこってたんだぁってわかるんだけど、それより痛いところがあると、肩こりに気が付かないんですね。人間って、よくできてるんだか、いい加減なんだか・・・。(あ、私だけ???)


8は、あきらめてWINDOWS8徹底活用とかいう雑誌を買ってきました。
でもまだ楽しい!っていう境地にはなれません・・・。
ただ、こういう提灯記事は、楽しい!ってべた褒めしていたりするので、暗示にかかって、楽しいかもという気にならないかと期待しているんですが・・・。(操作など少し理解して多少ストレス解消しましたけど)

愛されている妻さんへ

そう正真正銘50肩だわ。
あ、でも50肩っていっても実際に痛いのは上腕の筋肉で、そこがつっぱって腕が上がらないっていう感じ。
不眠の人に比べれば痛くてもスヤスヤ寝てるっていうレベルだとは思うんだけど、ただ、寝返りをうったりしたタイミングか、痛くて目が覚めちゃうと、そのあと眠りが浅くなるのか、よく夢を見るようになった・・・。

そっか、007はイギリスの映画ですね。
私は昔から007はアメリカだとばっかり思ってました。(どれだけ中身理解してないかっていうことですよね)
私たち夫婦ももっと映画に行きたいんだけど、うちの場合は英語の映画限定になってしまうし、私と旦那さんとで映画の趣味が完全に合わないので、なかなか一緒に行きたいと思う映画がないのよねぇ。

Kuroさんへ

Kuroさん肩こりですか?実は私もで、バファリンは常に持っております。
ところが、50肩になって、肩こりが気にならなくなりました!
マッサージに行ったらこってたんだぁってわかるんだけど、それより痛いところがあると、肩こりに気が付かないんですね。人間って、よくできてるんだか、いい加減なんだか・・・。(あ、私だけ???)


8は、あきらめてWINDOWS8徹底活用とかいう雑誌を買ってきました。
でもまだ楽しい!っていう境地にはなれません・・・。
ただ、こういう提灯記事は、楽しい!ってべた褒めしていたりするので、暗示にかかって、楽しいかもという気にならないかと期待しているんですが・・・。(操作など少し理解して多少ストレス解消しましたけど)

No title

私も50肩で腕あがらなかったけど プールに行って 初めはは手延びで腕も上がらなかったけど少しづつあがるようになって でもやめてしまって今は首が曲がらない。。。 でもプールは良いと思う 整形外科行っても電気当てて 肩を回す機械にそってリハビリだけだもんね なるべくストレッチをして血流をよくしてね そして温めて シップ被れるのよね カイロを乗せたり 貼ったりして 寝る時も私 ユニクロのベスト来て肩首を冷やさないようにして寝てます 寝てる時知らず知らずに出て冷やしてるから 気をつけてね  冬って大嫌い~~ 

まつもとママさんへ

そうそう、電気、あれって本当に治療効果があるんでしょうか。気休め??
水泳っか・・・。(元気な時なら行ってみようって思えるけど、今は何をするのもおっくうで、いかんいかん)
ストレッチは痛いけど家でできるから頑張ります。
私も、今はカーディガンを痛い方の方だけ袖を通して寝ているんですよ。人がみたらおかしいやろうなぁって思いながらも、でも冷えが一番堪えるからねぇ。
首が回らないのは冗談じゃなく、ほんとに?確かに肩から首にかけては連動するもんねぇ。
明日は少し寒さも緩むみたいですが、春はまだ遠いもんねぇ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

