07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつの間にか

2012.09.22 00:32|日記
 いつの間にか、9月も後半を迎え、旅行まであと1週間を切りました。

 あまり、前々から準備すると、いろいろ買ってしまって、余計なお金を使うからと

 ギリギリまで何もしないでおこうとおもっていたから、

 まだ、何にも準備してないし・・。

 そのくせ、準備よく購入した、鉄道のパス・・・。

 もう一度、自分たちの行程を確認してみたら、

 どう考えても元が取れない。

 前、計算したときはギリギリ、パスを買った方が安いかなという計算だったんだけど

 何を間違えたんだろう(?_?)

 それに、オランダに関する本は、結構読んだのに、

 ガイドブックとか殆ど見てなくて、どこで何を見ようとかいうのも

 殆ど、頭に入ってないし・・・。  

 ユーロは上がってくるし・・・。
 

 それに、仕事を1週間休むと思うと、いろいろ片付けておかないとと心は焦る。

 肩は凝る。 

 そして、こんな時に、歯にかぶせていたものがポロッっと・・・。

 (;一_一)


 明日(っていうかもう今日だけど)、歯医者に行って、応急処置してもらっておかないと。

 IMG_1854.jpg
 かわいいダリア(国営明石海峡公園にて)

   
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ、いよいよなんですね~♪
なんだか面倒臭くなったりもするけど、旅行の準備って、なんだかわくわくで楽しいものですよね。
もうかなり寒いでしょうから、風邪などひかないように楽しんできてくださいね~。
本物の(笑)オランダの写真、楽しみにしてます!

Kuroさんへ

そう、もう20℃を切り、10月になると夜は10℃を切るかも・・・。
って言っても、それにどの服装が合うのか、よくわからならなくて、あれもこれもスーツケースに詰め込みそうになってしまいます。
はーい本物(笑)のオランダの写真撮ってきます!

No title

yeastcakeちゃん、それはまだいいほうよ!
私は成田で出国手続き後のドトールで食事中に歯の詰め物が取れちゃったの。
それが2週間のイタリア旅行の始まり...
お水を飲んでも滲みるので、ミラノのホテルのコンシェルジェに歯医者さんを予約してもらったわ。
5スターのホテルの紹介してくれた歯医者さん、「銀色の詰め物なんて70年代からお目にかかった事がない!あなたはどこの国から来たの?」とか、「この親知らずが歯並びを悪くするから抜いた方がいい!」とか。
いろいろ言われたけど、詰め物をもどすだけで、2万円くらいかかった...
しかも歯科医療は海外旅行保険の適用外だし。
あ...ごめんなさい。
つい自分の事を熱く語っちゃって(笑)。
とにかく、旅行前に詰め物が取れたのは、ラッキー!!!
きっとこれからいいことあるわよ。
楽しんできてね〜♪
ちなみに服装は、長袖シャツ、セーター、あったかいジャケット必須。
暑いかも?なんて心配は無用よ。

愛されている妻さんへ

妻さんの熱い体験談(笑)を聞いて、自分のことラッキー!って思えました。
昨日、歯医者さんにも行って仮の詰め物してもらえたしね。見たところ、前に詰めていたものの一部が欠けたみたいだから、これなら仮の詰め物とれでも大丈夫でしょうってことでした。

服装アドバイスありがとうございます。ほんと、そこ聞きたかったんです!というアドバイスで、助かりました。今の温度はネットで見られるけど、16℃っていってもどんな服装だったかなぁって悩んでました。やっぱり寒さの準備しておいた方がいいよね。

No title

歯の詰め物が取れるのショックよね。。。でも出発前で良かったです~ 私 あのkinちゃんの別れから歯が 今度、手術 4カ所 気が重いです~ 一カ所ずつ 私。。。旅行後に手術伸ばしました

オランダ!楽しみですね~ 色んな所回るのね~皆さんの書き込み見てると寒いかも知れないのね、風邪ひかないように 葛根湯持って行ってね!

一杯!楽しんで来てね!

No title

オランダ旅行はいつだったかしら?と思っていたところでした。
いよいよなんですね。
旅支度、ものすごく苦手なんです、私。
必要なものを持たないで要らない物ばかり・・・持って行ってしまうのです。
国内ならいくらでも現地調達できますが、海外は難しいですね。
あっ、ツアー旅行でなければOKですね。

楽しんでいらして下さいね。

ママさんへ

ほんと、土日がまだあったのでよかったです。
ママさんは食べられないって書いておられたけど、手術!?
それは気が重いわぁ。
でもやっぱり、大事な場所なので、コツコツ直さないとね。

オランダいっぱい楽しんできますね!ママさんみたいに写真が上手ならもっと楽しみもあるんだけどなぁ。

こすずめさんへ

ありがとうございます。
昔はもっと身軽に旅行に行っていたんだけど、なんか荷物が増えて・・・。ま、二人分だから当たり前なんですけど。
現地調達もできないことはないんでしょうけど、今、日本にいるとなんでも安いから、海外は高そうで、やっぱりあるものを買わないといけないっていうのは避けたいなぁって思うんですが・・・、考えれば考えるほど分からなくなってきて、投げ出したい気分です!

でも、やっぱりいろいろ楽しみです!
非公開コメント

