04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トマト

2012.08.26 19:20|日記
ベランダのトマトがやぁっと赤くなってきました。

DSC_8069.jpg



DSC_8071.jpg



遅植えの苗なので時期が遅いのは仕方がないのですが、

実ががついて大きくなっても全然赤くならなかったので、心配してたのですが、

嬉しいなあ。

実は、去年は、収穫3個だったので、

この状態でも、わが家にとっては、大豊作。

旦那さんは、今日は食べられる?と何度も聞いてくるけど、

赤くなったものの、まだ固いので、待て!状態です。

なんか、家で育てて実がなるって嬉しいですねぇ。

一つ一つの実が、とっても愛おしくおもえます。


ところで、前回書いた、私の胸の上にできた、できもの(粉瘤)ですが、

16日に皮膚科に行って見せたら、

膿を出しましょうと、ギューギュー押されて、

痛いのなんの(涙)

でも、その後抗生物質を3日間飲んで、

塗り薬を塗っていたら、すっかり炎症はおさまり

普通のほくろみたいな感じになりました。

ネットでみたら、炎症があれば切除とあったので、ドキドキだったけど、

とりあえず、炎症を繰り返したりしなければ、別に切らなくてもいいそうです。

よかったぁ。

とはいえ、痛みは全くなくなったものの

未だに、噴火口から液体を少しずつ排出しており、

絆創膏が欠かせず、痒い!

旦那さんの方は22日に抜糸しましたが、

よ~く見ないと縫合あとがわからないくらいで、

今は、いろいろ技術もよくなっているんだなぁと感動しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

お二人とも、一段落でしょうか。
良かったです。
この暑さですから、傷口から化膿しない様にと・・・まず、大丈夫でしょうがお大事になさいませね。

トマト、大豊作ですよ。
赤い実を見ていると嬉しくなりますね。
間違っていたら申し訳ないのですが、形からでは ≪アイコ≫かなと思います。
もし、そうなら官需でも固いですから、真っ赤になったら召し上げれ~~

No title

こんばんは~!
わぁ~、実ってますね~♪
楽しみですよね。きっとすごく美味しいはず。
自分で育てたのって、格別ですもんね。まさに赤い宝石?^^
うちは、今年は実がなるものを育てなかったので、秋になったら何か実がなるものをって思ってます。

旦那様、良かったですね~。
夏場の絆創膏はかぶれたりするから、お辛いでしょうが、切除にならずに、まずはひと安心ですね。お大事に。

こすずめさんへ

夫婦そろって、お騒がせしました。

プランターで日当たりのあまりよくない我家にしては、今年のトマトは良く育ちました。
種類を慌てて確認したところ、ラベルには、デルモンテの”ビギナーズトマト”とありました。
(さすがビギナーズでもよくできると今更ながら、再認識)
でも、種類によっては熟しても硬い物もあるんですね。ありがとうございます。
子供の頃、理科の課題でそだてた赤カブ(ラディッシュだったような)を、毎日土から掘り出しては、まだ大きくなるのではないかと、埋めなおしていて、最後に枯れてさせてしまった経験を持つ身ですし、真っ赤になったやつは、1つどんなもんか食べてみた方がいいですね。

Kuroさんへ

ほんと、自分で育てたのは格別ですよねぇ。
まいにち、なでなでして、青臭いにおいをかいでは、ニンマリしています。
美味しいかなぁ、そろそろ一つ二つ食べてみますね。

うちは、マンションの角家で、丘のてっぺんだし、風がきついうえに、西北向きで日当たりは決して良いとは言えないのに、良く育ってくれたなぁって思います。
秋植えだと、何がいいんですかね。

絆創膏は、毎日やってるとほんと痒いですねぇ。

No title

赤い実がなって嬉しいでしょね~
ダンナ様 待て!お預け状態~早く食べれますように~

はあ~良かった~切除しなくて でも早く口が塞いで治ってくれるますように~ ダンナ様もホント!と良かった~

ママさんへ

少しずつ、赤い実が増えております。
既に、いくつか食べましたよ。
味は最高! 
でも、皮がかたい。。。ま、よく噛まないと食べられないから体にはいいってことですね。

粉瘤の口は殆どふさがったのですが、チビチビまだ汁がでています・・・。
旦那さんの方は、すっかりですが、ほかにもないかちょっと神経質になっています。(もともとなんですけど・・・。ま、そのおかげで早く見つかったんだからよかったんですけどね)
非公開コメント

