04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Swine Flu

2009.05.16 23:08|日記

 神戸の高校生3人が、新型インフルエンザに感染していたことが確認されました・・・

 

ということで、17,18日の神戸まつりのメインイベントは中止、多くの協賛行事も中止になりました。

 

 私は何にも参加しないので、別に実害はないのだけれど、いろいろ頑張って準備や練習をしてきた人たちのことを考えると、ちょっと残念です。

 

 街では、薬局の前に人だかりが・・・

 

090516_132901.jpg

 

 何かと思えば、マスクを大人買い(??)する人たちの群れです。

 

 我が家には、マスクは4枚しかないから、もうちょっと買っておいたほうが良いかしらと、思う気持ちもありましたが、断念。

 

 夕方には、上司から電話があり、会社の方針として、

 

 ”毎朝検温して38度以上だったら出勤しなくてもよい”

 

との伝言・・・。

 

 あの・・・わざわざ連絡していただかなくても、38度以上あれば、普通でも出勤しません。

 

 それに、その表現では、38度以下は、出勤した方がいいみたいです・・・。(って、もともとそんなに休暇の取りにくい会社ではないので、そういう意味ではないのは分かっているんですけどね)

 

 

 旦那さんは、マスクをしている人たちを見て笑うし、学校を休みにしたり、お祭りを中止したりするのをやりすぎだというけれど、行政や社会的に責任のある企業としては、自分達の無策のせいでパンデミックが起こったといわれるのを何よりも嫌がって、安易な対応はできないというのもわかります。

 

 

 経済的な損失を考えて、中途半端な対策しか取らなかった結果が、悪い方に転がったら、無茶苦茶責められるのに、十分な対策の結果、何もおこらなければ、やりすぎだと言われる。結局何が適切かなんて今の時点では誰もわからないのよねぇ・・・。

 

 ま、鳥インフルエンザの予行演習だと思って、明日はちょっとお米は買い足しておきましょうかね・・・。

 

 と、食べ物のことしか考えない、greedyな私達なのでした・・・。


コメント

非公開コメント

