07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆休み真最中

2012.08.13 22:53|日記
 現在お盆休み真っ最中です。

 ご想像の通り、前半はオリンピック三昧で、旦那さんからあきれられていました。

 テレビのある部屋はエアコンつけていないので、

 旦那さんは、耐え切れずに自分の部屋に入っていたことが多く、

 私一人で、一喜一憂、毎日、涙してました。

 こういうのって、マスコミの作ったシナリオにすぐのせられる軽薄な人間みたいで、

 ちょっと恥ずかしいんですけどね。


 さて、土曜日は、旦那さんの高血圧の薬をもらいに、内科に行きました。

 前回、受診した3か月前から、旦那さんの体重が10Kg減っており、

 先生もすごく喜んでくれました!

 先生に、

 ”糖質制限の効果は大きいですね。さすが、奥さんの管理が行き届いてますねぇ”

 と褒められたものの

 ”糖質制限ってなんやろう???”

 ”いやいや何もしていないんですよ・・・”

 ”本人がやる気になって、飲むのを控えたり、肉より魚を多く食べたりしてますけど・・”


 とか答えてていたのですが、

 診察が終わって、帰り道ふと思い出したのです。

 そういえば、前回受診時に(私は一緒に行かなかったのですが)、先生から本貰って来てたなぁって。

 で、昨日、その本を探し出してみたら、やっぱり糖質制限についての資料でした。

 (@_@;)

 痩せろとはいつも言われていたけど、

 糖尿病の兆候はないので、なんでこんな本貰ってきたんやろう・・・・って思ってたんですよ。

 旦那さんも、はっきり言わないし、すぐに忘れておりました。

 コミュニケーション取れてなかったわ・・・・。 

 慌てて読んでみたら、糖質制限は、あくまでも”糖”の制限だから、

 肉とか、乳製品、油などはOKで、炭水化物とか、果物とか、そういうのを控えろって言うことらしい。

 先生との受け答え、全然かみ合ってなかったし・・・ 

 私、自分がパン大好きだから、会社の帰りに良く買ってきて、旦那の前で食べてたなぁ。

 恥ずかしいです。(せめて隠れて食べます!)


 とりあえず、飲む量と、食べる量を減らして、10Kg減ったので

 それはそれで、よかったのですが、ここ2週間以上、完全に停滞。

 これから先は、やはりきちんとした栄養管理的なものが必要なんでしょうね・・・。

 行き当たりばったりの性格だから、そういうの苦手・・・。

 それに、平日は旦那さんは、放し飼い状態で、自分の好きなもの食べてるし、

 残り物や、作り置きは食べない人で、なんか買ってきてしまって、

 結局は食べ物を無駄にすることになるし、

 コーヒーに入れる砂糖を、カロリー低いものにしても

 一袋で2袋分の甘味があってカロリーは半分とか説明したんだけど、

 結局2袋入れてしまうので、意味な~い。

 それどころか、それじゃあ値段が倍っていうだけやん・・・。


 と、私にとってはあの人は管理不能なわけですよ。


 よく、旦那さんは私がボスだって言うけど、っこれじゃボス失格!

 とりあえず”夫をやせさせる本”というのを買ってきて読んでおります。
 
 
 オリンピックも終わったので、もう少し旦那さんの面倒みることにしなくてはね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

