09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

平家パイ

2012.07.08 17:55|日記
 今日、スーパーでこんなん見つけちゃいました。
mini_120708_1613.jpg
 源氏パイの姉妹品
平家パイ 

 すんません、それだけですが、かなりウケました。


 
スポンサーサイト

コメント

うわ~☆初めて見たーっ!
でもなんで平家がレーズン?!

S.Jさんへ

多分、レーズンが入るとはなやかで雅になるんでは・・・と想像します!?

No title

こんばんは~!

私もこれ見つけて、思わず買っちゃった人です。^^;
まぁ、そもそも元のがどうして源氏だったのかも知らないんだけど。

うちもLEDにしようか、相方と相談中なんですよ。
どうしようかなぁ・・・。

Kuroさんへ

買っちゃいますよね、やっぱり。
そうそう、私もこれ見て、源氏パイの源氏は源頼朝の源氏だったのか!?と思った人です。
”源氏パイ”であって、源氏のパイと分けて考えたことなかったので・・・。

LED私も悩みましたよ。これはもう、ボーナス効果と、大飯の再稼働に対するやりきれなさからくる、大盤振舞い!!

No title

美味しかった? 何で平家パイなんだろう??

我家のLEDまだ一個だけです~

ママさんへ

なぜって、それは源氏パイがあれば平家パイというだけだと思いますよ~(笑)
平清盛がもう少し盛り上がっていれば、平家パイの売り上げももっと上がってたでしょうにね。。。

あ、美味しかったよ。源氏パイといい勝負です!

No title

そっかぁ〜、源氏パイは源氏から来たんだ!
...と、この記事を見て私も思ったわ(笑)。
だけど、源氏パイってどんなんだったっけ?!

↓LED、暗いって聞いてたけど、よかったね!
うちも取り替えたい気がするけど、すべての灯り(蛍光灯)のストック買ってあって...

愛されている妻さんへ

Kuroさんのブログで、源氏パイの源氏は、NHKの大河ドラマからって知ってびっくり。いろんな便乗があるけど、お菓子の世界
源氏パイは、ハートの形をしたパイが2枚ずつ包んであるやつですよ。最近はミニサイズのもありますけど。

LEDと蛍光灯・・・難しいですよね。
私も書いた通り、電球(部分は全部蛍光灯型の電球に変えていて、あれも結構寿命長いから、実はまだストックが2つあります。部屋の長かったり丸かったりする蛍光灯はストックがないし、結構それも高いから今回思い切りました。今後居間などの照明の蛍光灯が切れたときに、どうするかなぁ・・・。安定器との配線を切るとかすれば、蛍光灯をLEDタイプにすればいいらしんだけど・・・。私不器用だからなぁ・・・。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【平家パイ】

 今日、スーパーでこんなん見つけちゃいました。  源氏パイの姉妹品 平家パイ
