09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

My first LED

2012.07.07 21:27|未分類
 今日、旦那さんが絵を描いている部屋の蛍光灯が切れたというので、

 というのも唐突ながら、ボーナスがでて気が大きくなっていたこともあり、

 LED照明に変えてみました。

 確か前のが78Wとかで、今度が47W。

 電気代にして月に100~150円くらいの違い。

 蛍光灯の交換がないこととかを考えても、

 コストパフォーマンスはそれほどいいというわけではありませんが、

 少しでも節電になればね・・・。

 あと、電球も1つLEDにしてみました。

 我家では、電球型の照明が多いのですが、

 すべて蛍光灯型にしていたから、

 LEDにすれば電気代安くなるって言われても、

 そんなにねぇ・・・。

 とりあえず、旦那さんがいつもつけっ放しにする

 玄関の電球をLEDにしてみました。

 12Wが、9.2W・・・。

 安いのは悪い物も多いというので、3300円くらいのを買いました。

 ボーナス後1週間以内限定の大盤振舞い・・・。
  
 でも、LEDって、意外に暗いかと心配してましたが、

 どちらも十分の明るさです。

 

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【My first LED】

 今日、旦那さんが絵を描いている部屋の蛍光灯が切れたというので、 というのも唐突ながら、ボーナスがでて気が大きくなっていたこともあり、 LED照明に変えてみました。 確か前...
