05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オランダ旅行計画その後・・・

2012.06.24 23:20|日記
 9月末に永年勤続休暇(オランダ・ベルギー旅行計画中)をとりますということを

 先日、会社の帰りに電車で上司と一緒になったときに、話しました。

 ま、うちの会社はそういうことをダメというような事はないのですが、

 やっぱり、1週間以上休暇するので、やっぱり上司には言っておかないとね。

 で、その人に、オランダに旅行する前に、読んでおいたらよい本はないですか?

 って聞いたら、「あります!」と強くお答えいただき、

 司馬遼太郎先生の「街道をゆく オランダ紀行」を紹介いただきました。

 おー、そんな本があったとは、灯台下暗し・・・。

 ”街道をゆく”は、父がちょこちょこ買っていたので、

 何冊か読みましたが、いざ自分が行こうと思っているところだと、

 読んでて面白さがちがいますねぇ。

 もう、興味が倍になり、ウキウキも数倍になりました。

 ところで、KLM(オランダ航空)を予約した時に

 90日前から座席指定ができるとあったので、

 6月末頃は要注意っておもっていたのですが、

 6月21日(木)にふっと、KLMのサイトで見たら、もう座席指定はじめってるう・・・。

 まだ100日くらいあるのに・・・。

 ということで、慌てて座席確保しました。

 既に確保されてしまっていた席もありましたが、

 なんとか足が延ばせる場所を行き帰りとも確保(^^)v

 以前にオランダに行った同僚が、でかい人の多いオランダの航空会社なのに、

 席の間隔が狭いと言っていたこともあり、10000円プラスのconfortシートにしました。

 二人で往復4万円プラスで、ちょっと考えたけど・・・

 ちょっとした贅沢を自分に許すことにしました。

 あとは、あちらでのスケジュールを決めてホテルを確保していかないとね・・・。


 突然ですが、飛行機と言えば、台湾のエバー航空でハローキティJETっていうのがあるらしい。

 CNNのサイトで見てびっくり。

 恐るべし、キティちゃん。
 

 
 

  
スポンサーサイト

コメント

No title

そいえば、オランダ旅行のこと以前読みましたっけ。
娘一家、孫のぱえるの幼稚園の間に・・・と、去年はオランダ・今年はベルギーに行ったようです。
ベルギーは3年に1度の猫まつり見物が目的だったようですが。
どちらも魅力的です。
キティちゃん、私は好きですよ~
楽しんできて下さい。

No title

プラス1万円でコンフォートシートっていうのがあるのね!
うちもKLMを使っていた時期があったけど、コンフォートシートも事前座席予約もなかったわ。
足が伸ばせる席を確保できるなら、往復2万円も安い!と思うもん。
ちなみにKLM、小腹が空いた頃に、“Icecream or Noodle?”って、その正反対ぶりがおかしいって(笑)。
今はそれもないかな。
ハローキティは機内食もキティちゃんいっぱいって、ブログで見たわ。

こすずめさんへ

はい、前に娘さんの行かれた時の記事を教えていただきましたv-238
ベルギーもいろいろ行きたいけど、今回はアントワープだけに絞ろうかなぁと思ってます。
地中海付近がきな臭くなってきたのがちょっと気になりますが・・・。

キティちゃん、すごいなぁって思って。
この間NHKスペシャルで、キティちゃん人気の秘密に迫っていたのがとても印象的だったので。

愛されている妻さんへ

そうなんです。
ヨーロッパまでは長いし、若い時ならいざ知らず、エコノミークラス症候群にでもなったら楽しみが台無し。
だから往復2万円×2は価値あるかなぁって。軽食がアイスクリームかうどん(そば?)って、あまりの違いっぷりに、選択が難しいですねぇv-394(実は妻さんのコメント読んで真剣にどっちにしようか悩んだりしました・・・)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オランダ旅行計画その後・・・】

 9月末に永年勤続休暇(オランダ・ベルギー旅行計画中)をとりますということを 先日、会社の帰りに電車で上司と一緒になったときに、話しました。 ま、うちの会社はそういうこ...
