07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエットのこと

2012.06.17 23:02|未分類
 今日は、旦那さんと母と一緒に姉のピアノのコンサートに行ってきました。

 コンサートって言っても、ピアノの先生のグループの発表会みたいな感じですが・・・。

 で、その時に、母からはTシャツ、姉からはブラウスをもらいました。

 どちらもわざわざ買ってくれたものではなくて、

 自分用に買ったけど小さかったからというお下がりです。(笑)

 義兄は、2年前の夏に心筋梗塞で倒れましたが、処置が早くて大事に至らずにすみました。

 もともと、そんなに太ってるようには見えなかったんだけど、

 それでも、退院後は食生活を徹底的に改善して体重がずいぶん落ちました。

 姉もそれに合わせて随分痩せましたが、まだ、私よりはかなり太め・・・。

 母は、153センチとちびなんですけど、胸がおっきいんですよね。

 そういえば、旦那さんもオーストラリアから帰ってきたときに、

 なぜか体重が減っていたので、気を良くして、そのままダイエット続行中です。

 確かに、ちょっと痩せました。

 が、言わせてもらうと、何キロ痩せたかという時に計算する元の体重が、

 私に以前報告していた通常の体重より3キロぐらい多いんですよね。

 それって、以前は私に嘘をついていたということなんかなぁ???

 もしも、食べた後のピークから言ってるんなら、

 通常の体重で言えば、実際には2,3キロしか減ってなくて、

 私の体重だとしたら、1.5キロぐらいしか減ってないってことなんだけど、

 今日一日だけでも、「ねえ、見た目で痩せたのわかる?」って10回くらい聞くんだけどね、

 そんなんわかるかい!!

 私やって、GW直後の瞬間ピークからは5キロ減ってんねんけど、気ついてないやんか・・・。   
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は~
お姉さま、ピアノの専門家なのですね。
私は、多分中学~高校時代の数年間お稽古しましたが、あえなく挫折・・・
自慢しているわけではないのですが、何故か実家にはピアノが2台ありまして、妹と私は夫々自分のものを持っていたのに、です。
私のものはマホガニー仕様だったので、挫折と同時にどこかにお嫁入り~~

妹も、あまり熱心でないまま・・・放置されたピアノが気の毒でした。
そんな訳で、ピアノが弾ける方を非常に尊敬してしまいます。
yeastcake さんも、かなりの腕前なんでしょうね。ステキ!です。

こすずめさんへ

いえいえ、私はピアノは始めたものの2年ほどですぐに飽きまして、今では楽譜も殆ど読めません。
うちの実家には姉のグランドピアノがあって、母は毎年調律しているみたいです・・・。姉の家には場所がなくて置けないそうですが、あれこそ可哀そう。
うちはそんなに余裕がなかったので、姉は音大をあきらめて公立大学に行ったのに、私が私学に行って、ろくに勉強もせず申し訳なかったなぁって、今でも頭が上がらないんですよ。

No title

 私もピアノが弾ける人が羨ましい~幼少期に有名な先生に習い行かされたけど、全くセンスが無くて練習嫌いで帰り道 デパートで遊ぶのが好きで挫折してしまった~

ダイエット、ダンナ様も頑張ってるのね
yeastcakeさん、ええ~5kgも痩せたの? あまり痩せすぎないでね。。。

ママさんへ

楽器が弾けるっていいですよねぇ。
でも、続けている人は、好きとはいえ、やっぱり大変な思いもしながら続けておられるんで、安易にいいなぁとはいえないんですけどね。

私も最高と最低を比較しての5キロなんで実際には2キロくらい増えて、それ以上増えそうだったので戻したというくらいで旦那さんをはじめ周囲のだれも気が付きませんけどね。
非公開コメント

