09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旦那さん帰国

2012.06.10 22:28|日記
 旦那さんのいない2週間半は5月いっぱいで終わり、6月1日に帰国しました。

 久しぶりの一人暮らし。

 いつもなら、夕飯はコンビニ頼みになるところですが、

 月末に、人間ドックが控えていたので、

 できるだけ、自炊しようというのが目標でした。

 それで、ハマったのが、”サラメシ”(皿飯)。

 何度も作ったのが、アボカドトマトポン酢納豆丼   でした。

 簡単で、美味しかったぁ。

 納豆が1パック3個あるので、3回はやりましたね。

 そして、これに味をしめて、次にトライしたのが アボガドおろしシラス丼 

 しらすとご飯が合うのは分かってたんだけど、大根おろしとアボガド、そして大葉が、

 意外なようですが、食べてみたら、もう完璧。

 おかげかどうかわかりませんが、今年の人間ドックの結果はGood!

 コレステロール値も2年前、一度Cになりましたが、昨年に続き今年も判定Aでした。


  
 さて、今回旦那さんは、オーストラリアで運転免許証の更新をしてきました。

 もう何年も前に有効期限切れていたんですが、

 健康状態のチェックを受けて問題なければ、すぐに復活してくれるようです。

 私なんて、1か月忘れていただけで、講習受けさせられた上に、

 免許取得日は再取得した日になってしまいましたが、

 向こうでは軽いですね・・・。

 そして、ついでに国際免許も取ってきたので、日本での運転に慣れるため、先週はうちの実家の車をちょこっと運転しました。

 道の狭さは言うまでもありませんが、信号が上にあるのが違和感なんだそうです。

 どういうこと?って聞くと、オーストラリアは道のサイドにあるから、

 上を見る習慣がないんだって。

 そうだったかなぁ・・・・???と写真を探してみると

 DSCN1653-001.jpg

 こんな感じですかね・・・。

 私はもちろんオーストラリアで運転しなかったから、

 この信号を歩行者用の信号のように見ていたのか

 何の違和感も感じなかったけど・・・。

 そういう訳で、旦那さんは、日本でも運転するぞ!

 と決心しておりまして、

 うちの母に、今年の夏は旦那さんの運転でどこかに行こうと言ってみたら、

 さっそくいろいろ調べているらしいです。

 日本の免許に早めに切り替えないとね・・・。
<
スポンサーサイト

コメント

No title

旦那様無事お戻りでよかったですね。

うちの相方、日本の運転免許、取りましたよ。
でもあんまり運転しないので、今じゃゴールド。
私はやっと一昨年ゴールドいただきましたが。
で、言ってました。信号の位置が違うからどこ見ていいか迷うって。
道のサイド、しかも交差点だったら、手前に立ってるんですよね。
日本のは交差点の向こう側の上の方。
確かに間違えそう。

アボガドおろしシラス丼、美味しそう!
今度相方のいない時に挑戦します!

No title

ダンナ様、無事に帰られ車の免許の更新も出来て良かったですね、これからダンナ様とどこでも行けますね

大根おろしとアボガド合うんですか。。。なんか不思議な気がします(笑)人間ドック コレストロール下がり、結果がよくて良かったね~

Kuroさんへ

イギリスも一緒なんですね。相方さんは日本の免許への切り替えはスムーズでしたか?
なんか難しいこと言われるのかなぁとちょっと不安です。

私、自分ではあちらで信号みて全然違和感感じてなかったんで、戸惑うって言われてもほんと、???って感じでした。手前に立ってるんでしたっけ?そういわれたらそんな気が。
旦那さんも、日本に長く住んでいても、自分で運転しないとそういうこと気づかななかったんですね。
アボガドおろしシラス丼、美味しかったですよ~

kinママさんへ

アボガドってご飯とあうでしょう。
シラスとご飯もあうし、大根おろしは、なんかこう出汁の一部になってる感じで、優しい味でした。

No title

オーストラリアも車は左側通行?
私、違う側を運転するのが難しそうだな〜っていつも思うの。
車が右側通行の国では、道を歩いて渡る時も左右を見るんじゃなく、右左を見ないといけないのに、私はそれすら間違える!(笑)
ご主人様の運転で夏のお出かけ、楽しみね♪
うちの夫はずーーーーっと(20年以上)更新してないので、さすがにもう免許はないかも。
私もコレステロール値が高いけど、善玉コレステロールも多すぎるからいいんだって(笑)。

愛されている妻さんへ

はい、オーストラリアはイギリスと同じ車は左です。
アメリカでは、私自身は運転しなかったけど、交差点で自分の乗ってる車が左折するとき、自分は左側の車線に入っていくのをイメージしちゃって、そこにこっち向きに車が止まってるから、あぁぶつかるぅって思ったことが何回もありましたねぇ。
私はコレステロールも悪玉はA評価の上限はなんとか下回ったけど、善玉は下限値をちょっと上回ったという辺りだから、バランス的にはもっと善玉を増やす必要があるのかもしれないです。
アボガドがいいっていうから、もう少し食べようかな。(でもカロリーは高いのよねぇ)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【旦那さん帰国】

 旦那さんのいない2週間半は5月いっぱいで終わり、6月1日に帰国しました。 久しぶりの一人暮らし。 いつもなら、夕飯はコンビニ頼みになるところですが、 月末に、人間ドッ...
