05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびり

2012.05.19 19:25|日記
 15日の火曜日から月末まで旦那さんがオーストラリアに里帰りしてます。
 
 久々のシングルな週末。

 朝、ごそごそトイレに起きる人がいないのでぐっすり寝ていたところを電話でたたき起こされました。

 もちろん、相手は旦那さんで、”梅ちゃん先生の時間だぞ~”って・・・。

 起きてたらなんとなく見るけど、別にそこまでして見たいわけじゃないのに


 今日のメインイベントは洗濯。連休の間、お天気があまりよくなかったので、冬物の洗濯が終わっていなくて・・やっと冬物が片付きました。

 部屋の掃除もして爽やかぁ。なんか、やっと5月を実感しました。

 さて、10日は結婚5周年で、みなさんから沢山お祝いのコメントを頂きありがとうございました。

 だから引き続きこの話題はまたまたお祝いコメントを強要するようで申し訳ないのですが、13日は50歳の誕生日。

 この日は、オーストラリアから来ていた旦那さんの友人と仲良しの友達など7人で、近くの農業公園でバーベキューパーティをしました。

Birthday.jpg


 友達が作って来てくれたバースデーケーキ。

  のキャンドルがかわいかった。


 とうとう、50歳かぁ。全然実感はないけどね。

 学生時代の友人から久しぶりに電話もらったり、昨年パンツをかったお店から電話があったり、パン食べ放題のレストランからバースデーメニューのハガキをもらったり、皆さんありがとうございます。
 
 それと、もう1人(?)私の誕生日を覚えていてくれたのが、年金機構!

 年金定期便、今年からはがきタイプになってました。経費節約する方法を思いついたのね。

 しかし、これまでの納付額は、それなりにすごい額。

 でも、受取見込額が、絵に描いた餅に見えるのは私だけではないでしょうね。


 また、誕生日の前日は、いつもの病院ではなく明石の県立病院の小児病棟に旦那さんの絵が・・・。 
 
  DSCN2798.jpg

  DSCN2807.jpg

 2枚並んでるんだけど、真ん中にトイレとかがあるので、1枚ずつしか写真撮れません。

 水に映る桜のイメージを絵にしたものなんだけど、皆さん気に入ってくれるかなぁ。

 この絵も、寄付なので、来月感謝状の贈呈式があるそうです・・・。

 旦那さんに賞状の受け取り方教えておかないと・・・。
 
スポンサーサイト

コメント

No title

HAPPY BIRTHDAY!!!
旦那様不在なのはちょっと寂しいけど、手作りケーキなんて素敵ですね。
梅ちゃん先生を知らせてくれるなんて、可愛い旦那様。

年金、ほんとに心配です。
老後、やってけるのかしら・・・。
といいつつ、なかなか貯蓄もできずにいるんですけどね。

旦那様の絵、近くで見たいです。
きっと綺麗なブルーが見る人の心を癒してくれるんでしょうね。

No title

yeastcakeちゃん、お誕生日おめでとうv-384
ご主人様やお友達と楽しいお誕生日になったのね♪
人生、まだまだ折り返し地点!
後半はもっともっと楽しいことがたくさん待ってますように♡
年金は確実に減る予定だもんね...

ご主人様の絵、もっとはっきり見た〜い!
大きい人がいない合間に広々ゆっくり寝てね♪(笑)

Kuroさんへ

ありがとうございます。
ほんと、お祝いコメント連続して強要したみたいで申し訳ないですv-393

年金ね、私にとっては凄い額だなぁって思う額を納付してはいるんだけど、年間受け取り予定金額をみると、65歳から受け取っても6年くらいで元が取れるような額なんですね。私が年金を納付し始めたころと、物価ってそーんなに上がっていないから、これでたとえば80歳までもらうとしたらあり得ない利率なわけで・・・。それを支える世代の人口は減っているという事実を考えたら、すでに今の年金制度は破たんしてるんだよなぁって数字を見て実感しました。でも、まあ、収入を増やす手段を考えても、思いつかないし、投資したら90%は減っている実績あり・・・。なるようになると思考停止するしかないんですよねぇ。

旦那さんの絵、近くから撮った写真が、ちょっと気に入らなかったんです。今度いい写真が取れたら載せますね。

愛されている妻さんへ

ありがとうございます。またまた、自分の祝い事で失礼しました。
年金、Kuroさんへのお返事にも書いたけれど、どう考えてももう破綻してますよね。
でも、貯金も少しずつはやっているけど、十分に備えるっていうのは不可能だし、増やそうと欲を出すと減るし、もうなるようになると思うしかない!
元気でさえいれば、なんでも仕事して小銭を稼ぐかなぁとかね。旦那さんの絵がぐーんと値段がついて売れてくれると、左団扇なんだけど、ま、それも年金と同じくらいの期待しかできないしね(内緒よ~)

病院の絵、近くから見た写真がどうもよく見えるのがなくて・・・。
広々寝てたら、なぜか寝違えました(トホホです)

No title

v-354お誕生日v-384 おめでとうございます~v-315
遅くなってごめんね~~v-402

年金。。。本当に貰えるのか? AIJの被害を被った基金加入者(涙)

病院へ寄贈!!v-353 ダンナ様の絵を見て少しでも心を癒されて、病気が良くなりますように。。。 

ママさんへ

ありがとうございます。いよいよ50代突入。
AIJの被害者だったんですね。あれはひどいねぇ。
年金、もらえるでしょうけど、額がね・・・。
定年後も、少しでも収入を得られるようにはたらかねば・・・それには健康第一!
ママさんを見習って、アクティブにならねばなぁ。

No title

遅くなりましたが、おめでとうございます^^
素敵な50代になりますように~♪

マミーさんへ

ありがとうございますv-237
40代は旦那さんと知り合って結婚した素敵な40代だったけど、50代は、もっと素敵にできるかな。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【のんびり】

 15日の火曜日から月末まで旦那さんがオーストラリアに里帰りしてます。    久々のシングルな週末。  朝、ごそごそトイレに起きる人がいないのでぐっすり寝ていたところを電話で
