05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

途中下車事件

2012.05.03 22:13|日記
 今日は東日本で大雨になったみたいですね。

 こちら神戸西部では、今日は空が低くて、黒い雲が広がっていましたが、雨は降りませんでした。

 東日本にお住いのみなさんのところは大丈夫でしたか?

 ニュースでは石巻のある宮城県でもかなりの雨で海も荒れているようです。

 明日は、Oh!GUTS!の方が花見を企画されていたのに大丈夫かしら。

 それに、これまで随分地震で揺れたところに、これだけの雨が降ったら、今度は土砂災害が心配だわぁ。

 石巻(雄勝)の話を、本当はもっと書きたいのだけれど、なかなか消化できず、とりあえず帰りの話を・・・。

 30日、東京駅をPM3時半頃の新幹線に乗って帰る予定だったのですが、現在六本木の国立新美術館で行われているセザンヌ展を見るため、旦那さんと私は、東京で途中下車しました。

 そういえば、国立新美術館は開館記念のモネ展以来の2回目で、前回はむちゃくちゃ混んでいたので、4時ごろに行ったのでは見られなかったらどうしよう・・・と心配しましたが、全く待たずに入れました。

 モネに比べるとセザンヌは人気がないのか、夕方という時間帯が良かったのか、たぶんどっちもあるんでしょうね。ラッキーでした。


 ただこの時、私の心はかなり沈んでたのですよね・・・。

 何故なら、JRのチケットが無い

 仙台から神戸市内までのチケットですよ

 ぎゃぁーーーー

 旦那さんの分も私が持っていたのに、どこを探してもない。

 原宿で下車した際に、スタンプ押してもらったところまでは記憶にあるんだけど、

 その後が全く記憶にない。

 余分の荷物は東京駅でロッカーに入れたから、殆ど荷物らしい荷物はないので、

 バッグの中を全部チェックしたけど、どこにもない・・・・。

 結局、東京から神戸まで乗車券再購入 
 

 どうしようもないと思いながら、みどりの窓口で相談したら、

 とりあえず、紛失再発行ということで購入して証明をもらっておけば、

 あとから出てきたら返金してもらえるそうです。

 出てくる見込みは殆どないから、その説明を絶望的な気持ちで聞きながら、

 お会計は約9千円×2で1万8千円越え・・・・

 イタタタタ・・・ほんと痛い。

 旦那さんのコメントは、

 「失くしたのが自分じゃなくてよかった」
 

 ほんと、もし旦那さんが無くしてたら、私、むちゃくちゃ機嫌悪くなってたと思うわ・・・。


 ところで、美術館のホームページで東京駅からのアクセスとして一番目に書かれていたのが、

 東京駅--(JR山手線)-->原宿->明治神宮前--(東京メトロ千代田線)--> 乃木坂(美術館直結)

 なんですが、めっちゃ遠く感じたんですけど、東京の方でもこのルート取りますか?

 乗り換え案内で確認したら、地下鉄乗継ぎで15分くらいで行けそうなんだけど。
 
 そっちのルートで行ってたら、チケット失くさなかった気がする・・・。

 と、美術館に八つ当たりしたい気分なのでした。

 オランダ旅行の時にも、ユーロレイルパスとか購入予定なんだけど、絶対失くさないような対策を考えておかないとなぁ・・・。



 北国の春

IMG_1418.jpg
 今年は神戸と雄勝で2回も花見ができました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらは土砂降りと言う言葉がぴったりって感じだったわ。
午後から雨が上がるという天気予報を信じて折り畳み傘で出かけたんだけど、長い傘に長靴を履いて行けばよかった!
東北で被害がなければいいけれど...
切符、本当に痛いわね。
18000円あれば...って考えちゃうもん。
どうか見つかりますように。
その乗り換え、明治神宮前と原宿駅はほぼ同じ場所だから、私もそうすると思うわ。
ただね、東京駅から原宿まで山手線を使うと遠いかも。
まあるく走ってる山手線を串刺しにするように走ってる中央線を使うと、東京ー新宿間はかなり時間短縮になるわ。
って思ったけど、iPhoneの乗り換えアプリで検索したら東京駅から丸の内線に乗って国会議事堂前で千代田線に乗り換えるのが早くて安いみたい。
ただ、国会議事堂前(地下)でかなり歩くかもね。
で、思ったけど、JR東日本に落とし物の問い合わせしてみたら?

↓今日の放送、見損なっちゃった〜!
雄勝診療所のブログも拝見させていただいたけど、神戸からも絵を寄贈していただきました。って。
鯉のぼりもいいけれど、もうちょっと盛り上がって〜!!!(笑)

愛されている妻さんへ

GW前半に東日本にいった私たちは運が良かったんですねぇ。
ほんと、運よく津波で残った所は高台で、すぐ裏に山が迫ってたので土砂災害が心配。

そっかぁ、まあそんなに最悪のルートでもないんですね。
乃木坂駅に着いた途端に、切符が無いことに気が付いたんですけど明治神宮駅と乃木坂駅では一応確認したんですが、どちらもきちんと各改札に確認してくれて、とっても誠実な対応でありがたかったです。JR原宿駅が一番対応悪かったんだけど、ほんと忙しそうだったから仕方ないですね。ほんと凄い人出で、この辺ならなんか有名な人のスタジアムコンサートでもあるのかなぁ・・・くらいな感じでした。
神戸って、田舎でのんびりしてるなぁって再確認。
診療所の先生、この話はまたって書いてくれているから、絵もちゃんと壁に掛けたら記事を書いてくれるんじゃないかとちょっと期待してます。

No title

うわあ~~乗車券無くなったの、めちゃくちゃショックだと思う。。。私もひとつしてひとつ見つからなくて、もう自分自身に腹が立って!立って!くしゃくしゃする日々ばかりで。。。でも、エンジェルのダンナ様じゃなくて良かったね(笑) ゴメン笑ってはいけませんね!

石巻まで大変でしたね。。。TV見たかったなあ~
エンジェルのダンナ様の絵を見てみんなが心なごんでくれたら良いですね~

私も東北大震災はすごく大変で不幸な事だったけど、これで日本人変れるかもと思った、今までの日本人って愛国心ゼロで幸せボケしてる人が多かったから、少し人を思いやる気持ちと愛国心に芽生えたなあ~って思ってます

No title

乗車券無くなったの、ショックですよね!!!
でも、どこからか出てくることを祈ってます☆
私も最近そういう感じのこと多くて、ほんと疲れてしまいます^^;
あ、うちのダディも旦那さんと同じようなタイプで、きっと「失くしたのが自分じゃなくてよかった」って言うでしょう(苦笑)

Kin&Fuuママさんへ

ママさんおかえりなさい!
もうほんと悔しかった。ほんと自分に腹が立ってね。でも全然思い出せないんですね。すっぽり記憶が・・・。私の場合、そういう小物の出し入れをするとき、最後の記憶がすっぽり抜けていることは日常茶飯事。カバンをごそごそ探すことはよくあるんだけど、でも無意識なりにどこかに入れているから、わりと出てくるんですよね。でも今度は不思議にどこにもなかった・・・。
ニューステーションだと思ってたら報道ステーションなんですね(^_^;)
ほんと、頑張っている人は沢山いるし、若い人もしっかりしているし、刺激を受けました。
私も明日から仕事がんばろ

michymommyさん

ほんとにね、別に買うつもりなかったものを見ても、あぁあの1万8千円あったら買えたなぁなんて思いますよ。
mommyさんのご主人も似たタイプですか(笑)
ま、自分で自分に腹を立てているときに、横から怒られるよりいいですよね。
でも私自身も、自分でよかったって思いました。旦那さんだったら、ほんと無茶苦茶腹がたって、もう帰りの新幹線口きかないくらいの勢いだったかも知れないです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【途中下車事件】

 今日は東日本で大雨になったみたいですね。  こちら神戸西部では、今日は空が低くて、黒い雲が広がっていましたが、雨は降りませんでした。  東日本にお住いのみなさんのところ
