09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花見はまだでした・・・

2012.04.08 01:21|日記
 昨日、旦那さんがわざわざメールしてきて、

 明日は花見に行こうって言うから、

 見ごろになっているところがあるのかなぁって思ったら、

 全くリサーチしていなかったみたいで、

 今日、お弁当を買って、近所の公園に行ったけど、こんな感じ。
SN3O0056-001.jpg

 2分か3分咲きってところです。

 しかも、今日は寒かった・・・。

 その後、公園をブラブラ歩いていて、気が付いたんだけど、

 やっぱり火曜日の風により、めちゃくちゃ枝が落ちてます。

 柴刈したら、すぐに背負いきれないほど集められましたよ、きっと。

 そして、それ以外にも風の痕跡が・・・
 SN3O0055-001.jpg

 看板が、あの位置で固まってました。

 しかし、あの雨風は凄かったですよね。

 雨が止んだ後の空には、段ボールが空高く舞い上がっていました。

 なんだか、まだまだ自然は荒ぶってる感じで、

 これ以上災害が起きなければいいけれど・・・。


 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今日は、昨日より少し暖かい日になりましたね。
こちらの桜も、日当たりの良い所の蕾がやっとほころんできた感じです。
まだ2~3分咲きですね...
東京はとっくに満開を迎えているのに、結構差があるんですね。
でも...もっと西の神戸もこちらと同じくらいというのが、不思議です。

先日の“爆弾低気圧”(こんな言葉初めて聞いたかも...)
関西の被害も相当でしたね。
年々、自然災害の規模が大きくなっているような気がします。。。
雨の降り方、風の吹き方...そして、地震。。。
地球が怒っているとしか思えないです。

No title

あらぁ、神戸はまだ桜、そんなに咲いてないんですね。
桜前線の北上をニュースとかで見てると、日本ってほんとに縦長なんだなぁって思います。
旦那様、ちょっと勇み足?^^ 残念でしたね。
うちの相方もお花見大好きなのに、今年は帰ってくるころには葉桜です。
うちのあたりもすごい風でしたが、枝が折れたりするほどではなかったなぁ。
北の方が酷かったってことでしょうね。
看板、斜めで止まっちゃったんですね。
そういえば、数年前の台風で、信号が斜め向きになってて、どっちに向いてるかわかりにくくなってたことがあったなぁ。

S.Jさんへ

東京の方が、雪は多いような気がするのに、桜は毎年こちらより早いのが不思議です。

ただ、神戸でも中心部にくらべて我家の周辺は、ちょっと温度が低いようで、今日、三宮まで行った帰り、電車からみると結構満開に近くなっているところもあるようでした。

ほんと、この間の<爆弾低気圧>、すごかったですよねぇ。四国と中国山地のおかげで台風も神戸の辺りを通過するときはすでに力が弱まっていることが多いので、ほんと、生まれて初めての経験かも・・・。上州はからっ風が有名ですから風には強いかもしれませんが、最近は竜巻も多いし、何が空から降ってくるかわかりませんので気を付けてくださいね。

Kuroさんへ

神戸も、うちの方は田舎なのでちょっと遅めみたいです。会社の方では、6分から7分くらいになっていました。ただ、そんな中でも2,3分咲きというのもあって、なんかまだらな咲き方のような気がします。
相方さん、今年の桜を見逃して残念でしたねぇ。
そういえば、ニュースで今回の風で信号が90度近く回って事故があったと言ってましたよ。回ったら、いっそ消えてくれた方が安全なのかもしれませんねぇ。
自然の力はほんとうに、人知を超えているんですねぇ。


No title

寒い上に咲いてないとは残念。
外でお弁当食べるのも、お天気いいと気持ちいいのにね。
それにしても、曲がった看板すごい!
それを見ると、そちらの方が風がひどかったんだなって気がするわ。
あの日は夫の所の入学式だったんだけど、お天気がひどく荒れるのはわかっていたので、スーツでなく、コーデュロイのトラウザーズで行かせた私は悪妻(笑)。
また、今週の水曜日は(前回ほどではないけど)かなり荒れるらしいわね。

そういえば、オランダのことで思い出したことがひとつ。
あそこは、紅茶の入れ方を知らないの。
紅茶を頼むとね、カップ(ポットじゃないの)にお湯を入れて持って来て、“お好きなティーバッグをどうぞ”って。
ひどいでしょ~!
シェラトンみたいな高級ホテルでもよ!

愛されている妻さんへ

日曜日は、寒かったんですけど、お弁当を食べていた時は、まだ日も差して、それほど寒くなかったんで、花はないけど、結構楽しかったです。ほんと、外でお弁当食べるっていうのは、気持ちいいです。

明日もまた荒れるんですか?そういえば、もう雨は降りだしていました。

オランダ人はコーヒーの方がお好みなんですかね。
先にお湯をいれて、後からティーパックって、私も職場ではいろいろな制限からそういう飲み方せざるを得なくて、残念な感じなんですが、シェラトンでも?
私、コーヒーダメだから、基本紅茶なんで、それは残念だわぁ。
非公開コメント

