09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20年

2012.03.24 00:21|日記
 3月末で、今の会社に入って丸20年です。

 ちなみに、旦那さんと知り合って丸10年。

 あっという間だなぁ・・・。

 そして、20年働いたら5日間休暇がいただけるので、

 今年は旅行いくぞ~~。

 ほんとは、オーストラリアの義父母のところに行った方がいいのは分ってるんだけど、

 ごめんなさい、でも、この10年オーストラリア以外行ってなくて、

 今回は、どうしても別のところに行きたくて、

 予約してしまいました。

 オランダぁぁぁぁ!!!!

 9月末から10月で、まだちょっと先だけど、

 もう、今からワクワク。

 なんでオランダかというと、別に深い意味はないんですが、

 でも、オランダと言えば、ゴッホ! レンブラント! フェルメール!
 (って、実はオランダの有名なフェルメールの作品はその頃日本に来ているみたいなんですけどね。)

 とにかく、飛行機の予約をしただけで、これからどこに行くか

 計画するので、どなた様も、オランダ、ベルギーで、

 おすすめの場所や食べ物がありましたら、

 是非教えてください。

 計画も旅行の大きな楽しみですもんね。

スポンサーサイト

コメント

No title

オランダ!
実は夫は小学生のときに父親の転勤でオランダに引っ越してきたの。
以来、オランダ育ち。
なので、夫の両親がいる頃は、年に1~2度はオランダに行ってたわ。
周りからは、”いいな~、海外に行かれて”と言われたけれど、実際は夫の実家に帰るヨメ。
ずっと、“オランダ以外のところに行きたい!”(=ヨメしなくていいところ)と思ってた。
オランダも悪いところじゃないと思うんだけどね。
なにしろヨメだったもので、アムステルダムも行ったことなければ、ほとんど観光らしいこともしたことないのよ(笑)。
でもね、オランダは非英語圏で世界で一番英語の通じる国。
言葉で困ることはないと思うわ。
フェルメール、ハーグのマウリッツハウスで観たけど、すばらしかった!
おすすめの場所や食べ物は夫に聞いてみるわね。
オランダ人じゃないけどね(笑)。
ベルギーは週末にホテルをとるのがおすすめ。(オランダもそうかな?)
ウィ-クエンドディールがかなりお安いはず。
ベルギー料理はなんと言ってもムール貝とフリッツ。
通りに魚介を並べたレストランの並ぶ小道(ブリュッセル)は見るだけでもホントに楽しい。
フランス料理の味とドイツ料理の量と言われていて、ボリュームたっぷりよ。
小技を伝授するなら、少し早めにご飯を食べること。
安いメニューを看板に出して、そのお客さんをサクラに使うみたい。
ある程度お客さんが入ると、その安いメニューはお役御免で、かわりに高いメニューを看板で出すんだけど、それでも観光客は“ここはたくさん入ってる!”って、入ってくる作戦みたいなの。
確か、ベルギー政府観光局がいろんな資料を送ってくれたと思うの。
チェックしてみてね。
大きいサイズの服もたくさん買えそうね!

愛されている妻さんへ

妻さ~ん
さっそく、耳寄りな情報ありがとうございます。
私は10年ぶりのオーストラリア以外の海外で、ウキウキウキウキしてます。

そうだ、大き目の服もありそうですね。
とはいえ、オランダ人って背がやたらに高いけど、すらっとしているイメージだから、旦那さんの横幅にあるサイズあるかなぁ。

ブリュッセルのレストラン街、ガイドブックに書いてありました。早めに行くのがいいのですね。(それについては、うちの旦那さんの胃袋にあわせておけば絶対大丈夫。いつも早めにお腹すいたぁって言ってるから・・)

ヨーロッパはイタリアに1度行ったことがあるだけなんだけど、やはり魅力は歴史と街並みが一体になったところだって思うんですよね。そりゃぁイタリアに比べればオランダ、ベルギーは新興国だけれどでも、街をぶらぶらするだけでも、楽しそうで、ほんと、今から待ち遠しいです。

No title

初めてお邪魔します。・・・て、実は以前、ちょっとだけ覗き見させて頂いたこともありました。プロフィールがわかりにくかったので、改めて伺うつもりがそのままになっていました。申し訳ありませんでした。
オランダ旅行をなさるということで・・・・
お役に立てないかもしれませんが、娘一家が4歳前の子連れで行った手作り旅行の様子、写真だけですが↓に入れておきました。
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-1451.html
娘は、この前にはフィンランドにも行っています。

いつもツアーではなく、のんびり行き当たりばったりの旅を楽しんでします。

こすずめ様

コメントありがとうございます。
私こそ、こすずめさんのブログにはちょこちょこ寄せていただいているのですが、いつも読み逃げですみません。

風車は、オランダ!って感じですが、その下の、「小さい」というお寿司も気になります。
それに、おいしそうなパン。色が黒いパンやシリアルパンが大好きな私にとっては、オランダでパン!というイメージはありませんでしたが、あらたな楽しみがe-424

お孫さんのいらっしゃる神戸(明石に近いですが)に住んでいますので、今は、あちこちからいかなごを炊くにおいがしていますよ~。私は自分ではできないので、姉から送ってもらいました。(姉の方は、もっと山の方にすんでるんですけどね。。。)

No title

オランダ、いいですねぇ。
ブレダというところに友人が住んでいるんですが、私、一度も行ったことがありません。知り合いのオランダ人は、ほんと大きな人が多いですよ。幅も結構あるかな。きっと旦那様サイズもあると思いますよ。
いつ行かれるんですか?
ヨーロッパはこれから夏にかけてが一番きれいですもんね。
あ~、私もどこかに行きた~い!

Kuroさんへ

えへへ、実は行くのは夏が過ぎてから、9月末から10月にかけてです。
早くから、盛り上がりすぎ?
旦那さんと知り合って以来、はじめての海外旅行ですもん。(オーストラリアは旅行というカテゴリーには入れないので・・・)
そして、ヨーロッパは自分自身2度目なんです。
だからもう、うれしくてうれしくて・・・。
でもこんなに盛り上がって、もし行けなくなったら落ち込むかなぁと思うけど、
逆に、行けなくても、こんなにハッピーになれたんならそれでもいいかなって(笑)

ブレダというところ、ウィキペディアで見たら、やっぱりすごい歴史があるんですね。
さすが、ヨーロッパだなぁ・・・。

横幅も大きい人が多いんですか?よしよし。

No title

楽しみですね~私ヨーロッパ行った事無いんです~~
一杯、計画して楽しんで下さいね~~

そして、励ましの書込みにて、勇気づけられ、少しづつですが、前に進めそうです 本当にありがとうございました

kinママさんへ

ママさん、Kinちゃんと突然のお別れになって、辛いですよね。寂しいですよね。

わたしね、のろけになるかもしれないけど、旦那さんのこと天使かなって思うことがあるんですよ。
私がずっと一人だったら可哀そうだと思って、神様が天使を遣わせてくれたのかなって。
太った天使だけどね。
で、Kinちゃんも、ママさんのところに神様が遣わせてくれた天使だったんだなぁって思った。

天使はいつか、天に帰っていくでしょ、だから、お金もないけど、一緒に思い出作ろうと思って、ケチな私が、ヨーロッパ旅行決心したんですよ。(それでも、計画は結構ケチケチしてるけどね)
いつ、何があるかわからないから、今できることは、やっておこうってね。
ママさんみたいに写真上手だったら、もっといいんだけどねぇ。
非公開コメント

