03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろ

2012.03.17 21:50|日記
 もともと、忘れてしまったらもったいないことを

 こまめに、書き留めようと思って始めたブログなのに、

 いざ書こうと思うと、構えちゃって・・・、

 難しいですね。


 で、大したことじゃないけど、

 ちょっと嬉しかったことを・・・

 3月に入ってから、いろいろ会社のIT関係の環境の変更があり、

 みなさんに迷惑かけちゃいけないと思って、

 私なりに一生懸命準備していたのですが、

 やっぱり、小さなトラブルはちょこちょこあって

 いつもの自分の事務所だけじゃなく、

 工場にある、PCを見に行ったりもするんだけど、

 行くと、みんな、Yeastcakeさん、コーヒーいれましょうか?って

 声をかけてくれるんです。

 なんか、迷惑かけてるのに、優しくしてもらって、

 すごく、申しわけないけど、すごくうれしいです。

 そうやって優しくしてもらったら、

 仕事で返さないとね・・・。



 でも、せっかくのオファーなのに、

 コーヒー飲めないのがすごく残念。



 さて、そんなコーヒーを飲めない私、

 最近は、紅茶を飲んでます。

 先日も、ホワイトデーのお返し何がいいですか?って

 買い出し担当の若手社員が聞いてくれました。

 うちの会社は、バレンタインデーは3人の女性社員で

 割り勘でチョコを買って、30名ほどの男性社員に渡しているので、

 ホワイトデーは、男性社員全員でお金を集めて、

 お返しをくれます。

 30人から3人だから、結構、いいものがもらえます。

 いつの頃からか、希望を聞いてくれるようになり、

 今年は、”自分では、買わないお高級な紅茶”をリクエスト。

 条件に、”フレーバーティーはNG”というのもつけました。

 そして14日に頂いたのか、下の

 ”MARIAGE"というフランスのお高級な紅茶。

 MARIAGE (2)


 ダージリンというのは分るんだけど、その後ろは全然わかりません。

 でも、美味しいです!

 やっぱり、私、ダージリンが好きなんだわぁ。


 随分前に、このお店のティーバッグを頂いたことがあり、

 結構おいしかったから、自分でも店に行ってみたけど、

 とても自分に買う値段ではなかったので、

 あえなく撤退。

 今年の、バレンタインデーには、

旦那さんが、お友達からもらったよ!って

 出てきたのが、このお店の缶。

 
 
 GreenTea

やったぁ!

 
最初、ラベルの一番下に英語で書かれてあるのに気が付かず、

何のお茶なのかさっぱりわからなくて、

茶葉の感じは、なんか緑茶っぽいけどなぁ・・・

と、思っていたら、

 なんと、緑茶のフレーバーティー~ 


 何故緑茶の、素晴らしいフレーバーを台無しにしてまで、

 チューインガムみたいな、味と香りをつけないといけないのかが、

 全く理解できません。

 飲んでみたら、

これって、緑茶じゃなくてもええんちゃうの???

 
っていう味でした。

グダグダ書きましたが、そんなこんなで元気にやっております。

 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
マリアージュ、高級品ですよね。
一度、銀座のお店に入ったことがあります。
店員さんがすべて男性で、緊張したのを覚えています。
フレーバーteaの種類がたくさんあって結局買わずじまいだったのですが...
緑茶のフレーバーティーはフランス人好みと聞いたことがあります。
チューインガムの味と香りは、どうかなァと私も思います。
私はコーヒー派なので、なかなか紅茶を飲む習慣がないのですが、
アフタヌーンティー(三段のお皿にスコーンetc...が並んだアレです)は、
行ってみたいナ~♪

S.Jさん

フランス人は緑茶のフレーバーティが好きなんですか・・・。
柔道と同じで、これも国際化・・・、日本人の美感ばかりは言ってられないいんでしょうが、
でも、日本人相手に売るかなぁ。

私は更年期かどうかわかりませんが、コーヒーを飲んだらクラクラするようになっちゃって、とにかく紅茶ばっかりのんでます。

ウーロン茶や緑茶も飲むけれどやっぱり紅茶が好きです。
だからおいしいアフタヌーンティ、あこがれますねぇ。

No title

希望を聞いてくれるっていいわね。
うちは、お中元もお歳暮もバレンタインデーもホワイトデーも、そういう義理っぽい物がないので、もっと楽かも。
テ・マリアージュ、フランスの会社だけど(笑)、おいしいよね!
ティバッグの形も可愛いし。
昔、お正月に福袋買ったことがあるけど、とってもお買い得だったわ。
私もストレートティが好きなの。
ただ、紅茶の飲み過ぎると気持ち悪くなってくる...
って、そんなに飲むほうがおかしいかも?!

愛されている妻さんへ

そういえば、私は、お中元、お歳暮というのは、もう全く無視してますねぇ。
バレンタインデーも、私は一番年長だから、周りがみんな準備してくれてお金を請求されるだけ。それ以外の個人的にするっていうのを考えないので、楽です。

そうそう、フランスの会社なのに紅茶っていうのが、不思議ですよね。
福袋、お得そうだけど、やっぱりフレーバーティが入ってそうですよね。
実は、ほかにも最近ストロベリーフレーバーの紅茶ももらったんですよ・・・。
妻さんが、アイスティならフレーバーでもおいしいって、確か去年の夏に書いておられたので、夏までそれは開けずにおいておきます。

No title

そうそう!その作戦!
フレイバーティーはアイスティにするとおいしいので、私も夏待ちがたくさん(笑)。
非公開コメント

