05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パフォーマンスアート

2012.02.12 19:52|旦那さん
 前回の記事に書いたドイツ人アーティストのMさんは、
 パフォーマンスアーティストでもあります。
 で、どこかでパフォーマンスができないかと聞かれてはいたものの、
 どんなものか全く情報がないため、なす術もなく、放置しておりました。
 が、初日に、来てくださったアーティストのHさんが、Mさんと自分になにか
 通じるものがあると思ってくださったみたいで、あっという間に話がまとまり、
 Hさんの仲間のギャラリーでパフォーマンスをやらせていただけることになりました。
 
 その時の、様子がこちらで紹介されています。

 Mさんのパフォーマンスの意味は、私には消化しきれませんでしたが、
 この非日常の空間と時間は、とっても刺激的でした。

 Hさんは、一期一会だからと、持ち前の行動力とネットワークであっという間に
 パフォーマンスの場を提供してくださいました。

 本当にありがたかったです。
 人との出会いを大切にする、
 一度の人生、自分のやりたいことをやって生きる、
 そんなことを、全く説教臭くなく、楽しそうにお話しくださったHさん、
 本当にありがとうございました。
 
 IMG_0448-1.jpg   
Hさんと、友人Mちゃんと私
 
スポンサーサイト

コメント

No title

う~ん、リンク先の写真でも理解は難しいな~。
...って、もともと私はそういうのが理解できないんだけど(笑)。
でも、やりたかったパフォーマンスができて良かったね!!!
一度の人生、自分のやりたいことをやって生きる。
そんなことが言えることが一番羨ましいよね。
だいたい、自分のやりたいことを見つけることも簡単じゃないし。

愛されている妻さんへ

難しいでしょ。
見に来てくださった方で、とっても素敵な方がいらっしゃって、その人は、”形は機能に先んずる”だったか、”機能は形に”だったか忘れましたが、そういうことをかなと言っておられて、その言葉をきっかけに、もう一度理解してみようと思ったのだけれど、その後、喋ってたり忙しかったりで、消化不良のままです・・・。

Hさんも、結構すぐに消化しがたい作品が多いから、難しい人かなぁって思っていたんだけど、”ぼくは、あほやから、こんなあほな事ばっかりしてるねん”っておっしゃていたのが凄く印象的でした。今回も一期一会だからと、一肌脱いでくださって、本当にありがたかったです。

No title

う~ん・・・。結局芸術ってのは、表現者の意図を100%理解するなんてことはできないのかもしれませんね。
でも、見る人がそこから何かを感じたり、共感したと思えれば成功って言っていいんじゃないかな。わかりませんけどね。
色んな人と出会って、刺激を受けて、どこかしら変化していく。それを楽しいと思える人生、いいなぁ。

No title

人との出会いって本当にすごいよね~特にアーティストって自分たちに絶対ありえないもの持ってるよね 良かったね~

Kuroさんへ

そうそう、アートに限らず世の中わからないことだらけだしね。
文学だって、この間の円城塔さんの本を読んだけど、読めば読むほどわからなかったしねv-393

実は私は、出不精で、もう新しい人と出会うのはおっくうだなぁっていうタイプなのですが、やはり人との出会いは大事だなぁって、思わせてくれた時間でした。

Kinママさんへ

そうそう、アーティストは何か自分にないものを持ってる人たち。
それが、ウザいなぁって思うこともあるけどね(笑)
でも、自分とは違う価値観を持っている人たちと、触れ合うことは本当に大切だなぁって思います。
だって、私ママさんと違って、ほんと出不精で、もう新しい知り合い作らなくてもいいわって思うこともあるくらい・・。仕事以外はぐうたらなんですもん。
非公開コメント

