03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

個展終了

2012.02.04 18:10|旦那さん
 今年の、旦那さんの個展がおかげさまで無事終了しました。

 今回は、石巻に行った時のデッサンの風景画と静物画で、

 あまり売れないだろうと思っていたのですが、

 5作品をご購入いただけて、今までの最高記録。

 小作品が多いし、価格も思い切って下げましたから、

 手元に入る金額は、そんなに大きいものではないけれど、

 でも、買っていただけたというのがうれしいです。


 こちらは静物画シリーズ。
IMG_01112.jpg
 
 描いたのは100均で集めた、花や、フルーツや野菜のフェイク。

 あとで、これはプラスチックやスチロール製の偽物ですよっていうと、

 お客さんは、えぇ・・・って驚くんですよ。

 騙されたっていう気になるみたいなんだけど、 

 旦那さんはそれを楽しんでいました。 

 画家の目は何をみて、その絵を見る人はそこに何をみるか、

 というのがね、面白いみたいです。


 こちらは、石巻市の雄勝町の風景シリーズ
IMG_0161.jpg

 
IMG_0218.jpg


 なかなか、デッサンの写真を、その通りに見えるように調整するのは難しくて、

 上の1枚は、コントラストがきつくなりました。






 同時開催で上のフロアで、西オーストラリアの7人のアーティストの

  作品を展示したのですが、

 そのうちの2人が24日からうちに来ています。

 西オーストラリア在住ですが、出身は英国とドイツ。

 つまりわが家は4か国の人間が寝起きしているわけで、

 うち3人はアーティストで、

 いろんな議論が飛び交ったりして、

 私は、目が廻りそうです。

 こんな人生、10年前は想像もしてなかったなぁ。

 とにかく、そのドイツ人の方の作品はとてもユニークな画法で、

 みなさん、どうやって描くの???と

 覗き込むように見ていました。
IMG_0100.jpg

 近くからみるとこんな感じ。
IMG_0105.jpg

 細かいネットの裏に絵具をのせて、後ろから押すんだって。

 前からは、何もしないそうです。

 あまり近くでは、何の絵かよくわからないんだけど、

 遠くから見ると、ぼんやり風景なんかが浮かび上がってくる、不思議な絵です。

 この方、パフォーマンスアーティストでもあって、

 彼の作品を見て、通じるものがあると感じてくださった、神戸のアーティストの方と

 1日(水)にパフォーマンスをすることが急に決まって・・・

 ま、その話はまた次のブログで紹介します。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
あ~、もう、ほんっとに残念。実物見たかったなぁ。
素敵な作品ですね~。
私じゃ買えないかもだけど、欲しい!
ドイツの方の作品もいいですね。
私は大学で書を専攻したんですが、アートの才能はないってことがよくわかったんで、無難な仕事に就きました。
でも、見るのは大好きです。次回チャンスがあれば是非見に行きたいです。

No title

yeastcakeちゃん家に大の男が2人も泊ってる?!
それは大変だ~!
ある意味、仕事に行く時に家を出るとほっとしたりして?!(笑)
旦那様の作品、買われて行ったお家で、毎日眺めてもらえるといいね。
私も見てみたいな♪

Kuroさんへ

ありがとうございます。
私はアートの良し悪しはわからないけれど、旦那さんの絵は大好きです。
そして、ドイツ人のMさんの絵もとってもよかったです。でも、彼は今回は風景画を中心に持ってきていたけど、結構、過激(エロティックと言えばいいのかな)な絵を描く人で、それがあからさまじゃなくて、一目見ただけではわからないんですよね。今回も1枚、隠してあったみたいだけど全然私にはわかりませんでした。
東京方面でもいつか出来ればいいなぁと思っていますが、何のつてもなく、資金もなく、そしてグループに入って活動出来ない旦那さんには、遠い道のりだなぁ・・・

愛されてる妻さんへ

その通りなんです。文字通り大の男でしたし・・・。
うちがもうちょっと広ければ、お互いもう少し楽なんだろうけどね。
でも、ま、あちらもそういうところは気にしないみたいで、私も、お客様扱いせず好きにやってねと言うスタンスで、そのうち慣れてきて、平気で彼らの前で洗濯物たたんだりしてましたけどね・・・。
でも、こうやって時々人が来てくれるっていうのも、ありがたいことです。

東京でも、展覧会できるようになればいいんですけどねぇ。その時は是非見に来てください。でも、まだまだそこは遠い道のりで、一歩一歩です。

No title

お疲れ様でした~ 良かったね 売れて おめでとう~

大変だ~~お客さん~私だったら目が回ってしまうわ~
旦那様、石巻へ行ったのね。。。大変だったでしょうね。。。言葉で言い尽くせない事が絵に表現できますね。。。

ドイツの方の画法? 面白いですね、ホント!景色に見えます~

Kinママさんへ

やっと、少し落ち着いてきました。
ほんと、11月のめまいが戻ってきそうで怖かったけど、気合で乗り切りました。
でも、終わってみればいろんな意味で実りの多かったです。
やっぱりいろんな人と出会うことが大事なんだなぁって実感しました。


非公開コメント

