04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我家のクリスマス

2011.12.23 01:06|国際結婚
 ここんとこ、忙しくて、クリスマス気分が全く盛り上がらない私ですが、

 旦那さんが、わが家の小さなツリーの周りにプレゼントを飾って、ご満悦でした。

 フローリングに、この季節、まさかのイ草のカーペット!

 ・・・っていうかゴザっていうところがイマイチいけてないのですが。

SN3E0434_0001-1.jpg

 結婚4年にして初めて今年は、ボーナスがでてすぐにクリスマスショッピングして、

 オーストラリアにはプレゼントを送りましたから

 あちらからプレゼントが送られてきても、とならずに余裕です。

 私にしたら、プレゼントなんてめんどくさいから、お互いもうええやん

 という気分もあるのですが、

 旦那さんには、クリスマスとはこういうものという感覚と、

 今までの愉しかった思い出がたくさんあるから、

 プレゼントの中身が何かということより、やっぱりこういう事は大事みたい。

 25日は友達も来てくれるので、ちっちゃいパーティするんだけど、

 もうプレゼントは無しにしようねって、私が勝手にお約束しちゃったので、

 旦那さん、すごく残念そうでした。

 (欲しいんじゃなくて、あげたいのです。) 
スポンサーサイト

コメント

Merry Christmas!

なんだか似てますね~。うちの相方も、知り合いや、仕事の関係の方に、色々、プレゼントしてるようです。
お菓子だとか、100均の物とかなので、ほんの御しるし程度の物だけど、そういうことをすることに意味があるよう。
プレゼントもクリスマスの朝まで開けちゃダメって、厳命されてます。^^;
パーティー、いいですね。
楽しいクリスマスを!!

Kuroさんへ

新居でのクリスマスはどうでしたか?

そうそう、プレゼントは25日まで開けちゃダメなんですよね。
友人たちとランチパーティーをして、いつも通り、食べ過ぎてディナーは無しです。
(それでもまだ苦しい・・・)

夫の親が存命だった頃は、毎年クリスマスに帰ってたので、私は9月頃からクリスマスショッピングを始めてたの。
相手の顔を思い浮かべながらのお買い物、なんでも持ってるからなかなか難しいんだけど、それでも楽しかった!
そして、プレゼントを開けるときはもっと楽しかった!!!
そして、いつもがっかりしたけど(笑)。
両親他界後はクリスマスプレゼントもやめちゃった。
ご主人様のワクワクする気持ち、わかるわ~。
そしてめんどくさい気持ちもわかるわ~!(爆)

愛されている妻さんへ

正月休み前の3日間、仕事が超忙しくて、お返事かけなくてごめんなさいませ。

クリスマスも終わってしまい、いよいよお正月準備ですね。と言っても何もしませんが・・・。とりあえず大掃除(中掃除くらいかな)。。。

毎年クリスマスをイギリスで過ごしておられたのですね。親孝行なご主人ですね。
やっぱり、あちらの方にはクリスマスは特別なんですよね。

うちでは、なかなかクリスマスごとに帰ることができなくて、今年はSKYPEで、ママとパパの顔を久しぶりに見られて旦那さんは、ホームシックになっていました。

私もクリスマスプレゼントは開けるときは楽しくて、開けたらがっかりするというのもわかるわかる(笑)

いきいきでって事で、やっぱり日本人的かな(笑)私もそんなところあるある でも、プレゼントって嬉しいですよね~

良いお年を。。。
新しい年にyeasycakeに幸せが一杯~~来ますように!!

Kin&Fuu ままさんへ

私はプレゼントを選ぶのがすごいストレス。相手によってどのくらいすればよいか迷うし、せっかくなら喜んでもらいたいし・・・と思おあまり迷ってなかなか買えないんですよ。

ママさんもよいお正月を過ごしておられますように
非公開コメント

