04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

珍しく落ち込む・・・

2011.12.04 19:36|日記
 来年1月の旦那さんの絵の展覧会の招待状の印刷の件で、昨日、ギャラリーに行ったのだけれど、

 1週間日程が違っていた・・・。

 実は10月にギャラリーからの依頼で、1週間ずらしたはずなのに、もともとの日程で予定されている・・・。

 最初、私の勘違いかと思って、招待状のデザイン修正してきますと、すごすご帰りかけたのだけれど、

 旦那さんが、こちらの間違いじゃないよ、あなたメールしてきたじゃない・・・と言うので、メールを確認したら、やっぱり、あちらの間違い・・・。

 実はギャラリーオーナーの方は、難病で・・・なかなか声も出ないし、やっぱり仕事に少しづつ支障が出てきているのは明らか。だから旦那さんは、もういいよって言ったんだけど、私が、どうしてもこちらの間違いではないということだけははっきりさせたくて、ギャラリーに戻って、少しきつい口調で言っちゃったんです。

 旦那さんだけの個展ならいいんだけど、オーストラリアのアーティスト仲間と一緒にやる予定で、それに去年も同じようなことで、間に立って右往左往して、すごくストレスだったので、今回も、オーナーさんの意向に沿いたいけど、またかぁとか、私が悪かったのかとかいろいろ考えて、ちょっとテンパったのね。

 で、結局あちらの仲間には今朝になってやっと連絡がとれて、まあもう一度交渉してダメなら仕方ないということで、朝いちばんにもう一度ギャラリーに行ってきました。

 オーナーさんは、たぶん昨日の私の口調に申し訳ないと思ってくださったのか、ダブルブッキングになっていたもう一方の画家さんに連絡とって、ずらしてもらったみたいで、結局は予定通りになりました。

 今日は、ギャラリーの招待状をいつも印刷しておられる会社の社長さんもいらっしゃって、実際にその画家さんへの交渉の電話を掛けたのもその方、そしてその場でうちの印刷の打ち合わせも直接したので、一安心です。

 でも、オーナーさんには本当にお世話になっているし、人間的にもチャーミングな方で大好きだし、もうご病気がかなり進んでいることもわかっているのに、自己弁護せずにいられなくて、きつい口調になっちゃった自分に自己嫌悪・・・。

 声が出にくくて、電話でのコミュニケーションが難しいのだから、私がその後一度でもギャラリーに行って顔を合わせて確認しておくべきだったのに・・・。

 うちの旦那さんの展覧会は、基本的に売り上げの何%という約束でやらせていただいているんだけど、そんなに売れないから、1週間普通にレンタルする方がギャラリーにとってはお得なのに、ずっとそれでやらせていただいているんですよね。だから、もうそろそろ切ろうと思って、ちょっと意地悪されてるのかなぁとかまで考えちゃって・・・。

 考えてみりゃ、オーストラリアのビジネスなんて日本に比べていい加減で、この程度の事日常茶飯事のような気もするし、それほど私が気に病むこともなかったのかもしれないのに、ダメだなぁ・・・。


 そういうわけで(ってどういうわけ?)、ボーナスも出たことだし、落ち込んだ時は、買い物だ!!と思ったのだけど、オーストラリア向けのクリスマスプレゼントを買ったら、自分のものを買う元気もなくなり、最後によった輸入食品店で、オーストラリア産オーガニックはちみつを買ったのが、わたしなりの贅沢・・・。(1000円足らずだけどね)


 
 honey.jpg
  


 実は、先週読んだ、「ハチはなぜ大量死したのか」という本がかなり衝撃的で、いつも買ってるハチミツ(中国産)が怖ろしくなったっていうのもあります・・・。だからといって、いつもこんなハチミツ買えないけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

なんかとってもわかるわ。
なんでこんな言い方しちゃったんだろうって思うこと。
でもね、それよりもっと多いのは、あの時こういえばよかった!ああいえばよかった!って思うこと。
外国行くと、そのパターンで、日本では頭を下げてるつもりでも出て来ちゃうのかもね。
でも、オーナーさんは間違いがあったということをやはり自覚すべきと思う。
病気があったとしてもね。
迷惑を被る人がいるんだもの。
それに、もともとギャラリー側の予定で、1週間ずらしたんだもの。

ボーナスもうでたの?
うちは...あ、明後日だ!
住宅ローン返しま~す(笑)。

愛されている妻さんへ

誰かにわかるって言ってもらうと、すごくホッとします。ありがとう妻さん。
あの時ああいえばよかったっていうのも、確かにあるよね。
今回も、言い方に反省点は多いけど、結果は言ってよかったわけで、だから言わなかったら言わなかったで後悔したと思うし。
でも、ほんといいギャラリーだし、私に時間があったら秘書としてお手伝いに行くのになぁって思うくらいなんだけど・・・。
ボーナスも出たし、年末調整も帰ってくるし、やっぱりハチミツ以外にもうちょっと自分の買い物したいわぁ。

解るわ~~ちょっとキツク言ってしまったりすると。。。落込む別にこっちが非がなくて正しい事を言ってるけどある!ある!

今も私近所のダイビングの友にひとりで寝たきりになってる人に、今日もちょっとキツク言ってしまった、病院や施設はイヤのは解るけど。。。ひとりでは無理で、私もほっとけなくて。。。もしお家でなんかあったら後味が悪くて。。。ツイツイ。。。

Kinママさんへ

あぁ、こういう気持ち、共感してくれる人がいると全然気持ちの持ちようがちがうね。
やっぱり落ち込んだ時は話を聞いてくれる友人が必要なんだなぁ。
もちろん、何でも話せる友達もいるんだけど、こうやってネットだとより素直に自分の気持ちが書けるし、それでわかるわって言ってもらって、うれしいです。
とはいえ、やっぱり自分の未熟さは肝に銘じないとね。
人生何度肝に銘じても、やっちゃうときはやっちゃうんだけど・・・。
非公開コメント

