05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベイクビーンズ

2011.11.27 22:28|日記
 先日、輸入食品店で、豆類の棚を見てたとき、

 オーストラリアの義父母の家で

 朝食時にトーストにのせて食べていた缶詰の豆のことを思い出しまして、

 確か、「ベークビーンズ」とか言っていたなぁと思って探してみたのですが、

 それらしく見えたのは、「ポークビーンズ」で、ちょっと違うような・・・。

 で、その時はあきらめたのですが、

 昨日、実家で大豆をもらって、どうしようかなぁと思ってた時に

 また思い出して、旦那さんに、あれってなんていう名前だったっけ?

 と、聞いたら、旦那さんが、「baked beans」でしょって答えながら、

 すでに、舌なめずりしていたので、ちょっと作ってみることにしました。
 IMG_0430-1.jpg

 使わせていただいたレシピはまたまたクックパッドで、こちらです。

 本当は白いんげん豆を使うみたいのなのですが、大豆で代用。

 オーストラリアで食べたのは豆以外はどろっとしたスープで、

 ちょっと見た目も違ったけど、 旦那さんは満足してくれました。

 今回レシピを探していて分かったのは、
 
 これって、イギリスの定番の朝食らしい。

 で、加えて日本人にはまずい!という定評みたい

 確かに、ちょっと甘くて、不思議な味でしたが、

 私は、基本的に豆が大好きなので、2,3回は食べたかな・・・。

 でも、今回作ったレシピなら、甘さはぐんと控えめだし、

 トマトの酸味もあって、いくらでも食べられるって感じ!

 明日の朝食が楽しみだわ。

 それに、大豆でつくったから、大豆イソフラボンも取れて、一石二鳥
 
スポンサーサイト

コメント

ベイクドビーンズ、イギリスの朝食の定番なんだ~。
そういえば、ホテルの朝食で見るよね。
夫の家では見たことなかったけど、面倒だったからかな。
ご主人様、舌なめずり?!
それは嬉しかったでしょうね!
大豆なら安いから、一石三鳥くらいかも(笑)。
私も豆大好き。
でも食べた翌朝、体重増えてる気がするのは気のせい?!
食物繊維豊富で体にいいはずなのにな~。

その後、いかが?

愛されている妻さんへ

え、体重増えますか?(それは考えたことなかったなぁ・・・)
確かに今日体重増えてたけど、月曜日だし、昨夜ハーゲンダッツ食べたりしたからなぁ・・・。

イギリスでは定番って書いているのをネットでいくつか見かけたからそうかなって思ったんだけど、違うのかな。缶詰ですごく安いのが売っていて、自分で作る人は殆どいないとか、ケチャップも入るからややジャンクフードっぽいとか書かれていましたけどね。だからご主人のご両親はあまりお好きでなかったかも・・・。
でも、今回参考にしたレシピなら、完全に豆のトマト煮だし、砂糖そんなに入れなくても全然おいしいし、そんなジャンクではないように思います。
パスタの代わりに大豆って感じ。

はじめまして

はじめまして。kuroと申します。
ちょこちょこ拝読させていただいておりました。

うちの相方は英国産で、オーストラリアにも長く住んでましたので、両方の国籍があります。
ベイクドビーンズ大好きで、まさに朝食の定番。日本では、ポークビーンズを買いだめしてます。あんまり人気がないのか、近くのスーパーでもあったりなかったりなんですよね。
今度時間があるときに、作ってみようかと思います。

ちなみにうちでは、ベジマイトも定番ですよ。私は時々しかいただきませんけど。(笑)

ダンナ様!舌なめずり~(笑)好きなんですね~

kuroさん

はじめまして、Kuroさん!
コメントありがとうございます。やっぱり定番なんですね。
じゃあポークビーンズでも、似たような味なんですね?一度買ってみよう。
ベジマイトは、時々でもKuroさんも食べられるんですか?v-12
私は、初めて食べた時に、臭い(香り?)で、まず腰が引けて、しょっぱさに腰が砕けそれ以来一度も口にしていませんが、もちろんうちの旦那さんは大好きです。あれは、なんですかね、あそこまで黒いということは、発酵食品なんですかね?なんていうか、味噌をそのままパンにつけて食べると思えば食べられるのかと思ったり・・・。

Kuroさんのブログもこれから読ませていただきます!よろしくお願いします。

Kinままさんへ

うちのダンナ様はね、食いしん坊なんですよ。
ママさんはあったことあるから、体型から想像してもらえるよねv-8
非公開コメント

