05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

めまい再発・・・

2011.11.23 17:41|更年期
 先週1週間、とりあえず会社に行けてほっとしていたところ、

 昨日(火曜日)に、朝目覚めかけた時に、なんかイヤな感じが・・・。

 そして、6時の目覚ましで頭を上げたら、あのイヤなぐるぐるが戻ってきてしまいました。

 とりあえず、7時半に家を出たら間に合うので、

 あと1時間寝床に留まって様子をみたのだけれど、

 ダメ・・・。

 気合だ!と以前なら無理して会社に行こうという気持ちになったと思うんだけれど、

 前回の会社のロッカーで横になってた時の寒さと、

 家に戻ってくる辛さを思い出すと、

 とても会社に行く勇気が持てず、また会社を休んでしまいました。

 あ~あ・・・。

 その後、10時ごろまで寝ていたら、めまいはおさまりました。

 まるで、五月病みたいじゃないのぉ・・・。



 でも、せっかく休んだのだから愛されている妻さんの助言に従い

 「めまい」を看板に掲げている近所の耳鼻科を受信したところ、

 診断は、軽症のメニエール病でした。

 私の友達のお母さんがメニエールで長く苦しんでいたのと、

 実は、うちの旦那さんもメニエール病と診断されたことがあったので、

 病名については知っていたのですが、

 まさか、自分がなるとは・・・。
 
 そして、ショックだったのは、「低音性難聴」と言われたこと。

 ま、これもそーんなに重症はなくて、

 自分ではあまり聞きづらいと思ったことはないし、

 耳鳴りも確かにたまにはあるけど、そんなに気になるほどでもなかったしなぁ・・・。

  
audiogram.jpg

 0から20db以内の音が正常範囲で、右側が高音、左が低音です。

 〇が右耳、×が左耳。 []は骨伝導での聴力です。

 毎年健康診断していて、今まではよく聞こえていますって言われてたんだけど・・・。

 うちの旦那さんは高度の難聴なのに、

 私まで難聴になったらどうしよう・・・・。

 とはいえ、先生に、お守りとして、

 めまいのお薬と吐き気の頓服を処方していただき、

 会社で気持ち悪くなったときにロッカーでぬくぬくと倒れていられるように

 厚手のひざ掛けサイズのブランケットを購入しました!

 なんとなく、これで会社に行く勇気が出てきたぞ!
  

 とはいえ、結局のところは、

 運動不足の解消と、趣味でも楽しんでストレス発散が大事

 って先生に言われたんですよね。

 で、考えた結果、

 Wii Fitを久々にしてみようかと 
 
 電池を買ってきました。

 (あくまでインドア派・・・???)
   
スポンサーサイト

コメント

検査もしないで漢方薬を適当に出されるより、ちゃんと検査して軽度のメニエールと診断されたほうが納得。
めまいと吐き気はメニエールの典型的な症状みたいだもんね。
でも、軽度でそんなんだったら、重症の人の症状って?って考えるのも恐ろしいね。
実は私はハイティーンの頃、難聴外来に通ってて、“将来は聞こえなくなる”と言われてたの(以遠も書いたっけ?)。
でも、いまも聞こえてるし!
きっと大丈夫よ!!!
でもね、やっぱり浸かれとかストレスはよくないみたいよね。
そういうのがたまってくると耳鳴するもんね。
Wii Fit、興味あるの!!!!!
ストレス発散と運動不足解消、一石二鳥できるといいね!
お大事に♡

愛されている妻さんへ

耳で悩んだことないから、まさかねぇとは思ったのだけれど、妻さんの助言もあったし、2度あることは3度あるっていうし、やっぱり前の婦人科の診察では納得いかなかったから、近所の耳鼻科が、”めまい”に詳しい先生だと聞いていたので、行ってみてよかったです。
あれこれの医者にかかるのはよくないっていうけど、やっぱり不安だしね。でも、細胞検査の結果も聞きにいかないといけないので、処方された漢方がなくなった頃にもう一度婦人科受信して血液検査だけはやってもらうつもりです。

WiiFit久しぶりにやってます。
ちょっと冷えるなぁって思ってた室内だけど、30分やったら、うっすら汗をかきましたよ。
ダンスをするソフトがあったから、あれを買ってきて、AKB48のダンスでもやってみようかなぁなどと思っている私です・・・。(踊れるようになったら、動画アップ???)



メニエールですか~高圧酸素室の治療が良いと聞きます、私、減圧症かと思い高圧酸素室に入った時メニエールの方々も治療受けられてました、私たちダイバーとは入る時間も違って短かかったです、一度Drに相談されたらいかがでしょう、阪大にもあるかな、私は入った時は身体が軽くなりました

民間の小さいのより 大学病院系の大きい方が良いと思うなあ~ 

yeastcakeさん、趣味!あるじゃないですか~~読書!!  WiiFitも頑張って下さい

Kinままさんへ

メニエールといっても軽症だってことなんだけど、そういえば映画で酔ったりするのもそのせいだったのかなぁと今になって思います。
ママさん、確か高圧酸素室の治療に京大病院に行かれてましたよね。
しばらく様子を見て何度もめまいが再発するようなら、そういうことも相談してみます。

読書だけが唯一の趣味なんだけど、あースッキリした!って思える本ばっかりじゃないからねぇ…。
でも、いい本だと、時間と空間を旅行したような充実感あるけど、運動不足は解消しないもんね。WiiFitやってるよ~。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳鳴り・難聴・メニエール・めまいを自宅で改善できます。

耐えがたい耳鳴りのストレス、刻一刻と耳が聞こえなく なっていく恐怖... 一生治...

一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

不動産投資で成功する人、しない人の違いは、「頭金ゼロ」で不動産を継続して購入できるノウハウを、知っているか、知らないかの違いだけだったりするんです。たったこれだけの事を知っているだけで、成功率が飛躍的にアップするとしたら、知りたいと思いませんか?
