09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

更年期か・・・ その2

2011.11.16 22:33|更年期
 週明けから、なんとか会社に行っております。

 あのヒドイめまいと吐き気にまたいつ襲われるのかという不安が心をよぎり、

 会社に行くのがちょっと恐かったのですが、そうそういっておられないのでねぇ。

 とりあえず、原因が更年期の症状かどうかが知りたくて、

 勤務時間中でも、近くの親会社の系列の病院になら行かせてもらえるので、

 月曜日に、婦人科を受診したんです。

 で、そういう時って、血液検査してくれると思っていたんだけど・・・

 ちょろちょろっと話を聞いただけで、先生は

 「ホルモン剤出しましょうか?」

 え?

 いや、だって、更年期かどうかわからないでしょ。

 年齢的には確かにそうだけど、子宮取っちゃって、

 月のものが無い私には、

 閉経かどうかもわからないわけで。 

 なのに、いきなりホルモン剤はちょっと・・・。

 今年はまだ、癌のチェックアップ検査をさぼっていたので、

 内診して、細胞検査してくれるのはいいんだけど、

 それでも、どうもこういう展開を予想していなかったものだから、

 血液検査してくださいとも言えず、

 なんとか、ホルモン剤よりは、漢方薬にしてくださいと

 言うのが精いっぱいで、なんか、納得いかない。

 もちろん、じっくり問診してもらったという実感があれば違うんだろうけど・・・。

 医者と話をするのは難しいわと、ちょっと落ち込みます。

 30日分の漢方薬が切れた頃、検査結果を聞きに行くので、

 その時には、血液検査してほしいと、言ってみようかとは思います。

 (曜日が違えば、別の先生になるので、そこを狙ったらというのが同世代の同僚のアドバイス)

 
 今のところ、100%ではないものの、

 なんとか、めまいと吐き気が落ち着いているのでね。

 考えてみたら、このところ忙しかったうえに、

 ちょっと精神的なものもあったかなと思うし。

 ま、そんなことに耐性がなくなってくるのも年のせいかと思ったり。

 そういうわけで、今週はあまり無理しないようにゆるゆるやっております。

 で、横で旦那さんが、パソコンする暇があったら、寝なさい!としつこく言うので、

 ちょっとはやいけど、今日は寝ます。

 皆様おやすみなさい・・・。
 
 

コメント

更年期障害? しんどいね~でも、あまり考え込むと酷くなるから、気持ちを外側、楽しい事を考えて、睡眠も大切です~ 私は人より良く寝るけど昨日も9時半頃には寝てしまって(笑)

早く回復しますように。。。

Kinママさんへ

ありがとうございます。
更年期もあるんだろうけど、疲れもあるんだろうと思うわ。
今週一週間頑張れてよかったわ。

土日ゆっくりしまーす。
楽しい予定はないんだけど・・・なんか今から考えてみようかな。
非公開コメント

