07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬瓜

2011.11.06 19:59|国際結婚
 立派な冬瓜をいただきました。
IMG_0408.jpg

 (ドレッシングは、サイズがわかりやすいように置いたものですが、結構おいしかったです。)


 主婦歴の浅い私には、こういう素材を頂いても、どうしてよいかわからないのですが、

 今は、インターネットのおかげで、すぐに調べることができて、助かるぅ。

 ということで写真はありませんが、 Cpicon 冬瓜とパプリカの柚子胡椒マヨ♪ by santababy を作りました。・・。


 昨日は、おともだちご夫婦をお招きして、うちで晩御飯をしたのですが、とっても受けました。

 でも、まだまだ残ってて、今日はスープにしたんだけど、それでもまだ半分くらい残っています・・・。

 その方から、干し柿用の柿を頂き、干し柿に初挑戦・・・。

 
 これも写真はありません。

 柿を吊るすだけなんだけど、不器用さ全開で、恥ずかしくて披露できませんの・・・。

 それはともかく、今週は天気が悪そうなので、ちょっと心配。

 うまくいきますように・・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
干柿うまくいってますか?
家の柿たちも今の所順調に干されてます。

冬瓜、美味しいですよね。
よくするのは、スープかな。
ブイヨンで洋風、鶏ガラスープで中華風とか
味噌汁にも入れます。
サラダはまだ作ったことがないので、
今度してみますネ♪

冬瓜、私は一度だけお料理したことがあるだけ。
ハチミツ煮のそのレシピは写真がとってもおいしそうだったのに(できあがりもおいしそうだったの)、おかずにするには甘過ぎて大失敗しちゃった。
サラダもスープもおいしそうだわ♪
ええ?干し柿も作るの?
あの独特のねっとりとした食感と甘さ、私は割と好き。
ご主人様、どういう反応するか楽しみね!
とその前に、お天気、頼みます~!

↓電車の中のお喋り、なんだか楽しそう♪
おばさんになってよかったことのひとつは、おばさん同士は知らない人でもお喋りできること!(笑)

S.Jさんへ

干し柿、順調に干されています。今のところは天気にも恵まれてます。

スライスの方が、おいしそうに見えたもんだから、
昨日、つい一つつまんでしまいました。
うん!甘いと思ったその後に、v-393渋さが・・・
いくらなんでも3日ではまだ駄目でした・・・。

冬瓜って、あまりお店では売っていないから、料理するのは初めてでした。
しょうが汁の具にもしてみましたけど、そっか味噌汁でもいいんですね。

まだ1/3残っているのだけど、私は週末しか料理しないから、そこまで持つかなぁ・・・。

愛されている妻さんへ

ハチミツで煮るというレシピもあるんですね。でも確かに、スイーツにもなりきれず、おかずにしては甘すぎるという中途半端な一品になりそうですよね。
サラダは、わりと受けました。ゆずこしょうの力もあるかもしれないけど、考えてみたらきゅうりのお化けみたいなものだしね。
東京でも、おばさんになれば知らない同志でもおしゃべりできちゃいますか?
私は話しかけられたらOKだけど、まだ自分から話しかけるところまでは、なかなか・・・(と言いながら、意外にやってるかもって、今ちょっと自信がなくなりました)
でも、純粋に楽しく生きている方は、お話を聞いていても、ちっとも苦痛じゃなくて、今流行りの表現でいえば、ちょっと元気をもらえる感じがして、いいです。どうせおばさんになるなら、私もそういう話をしちゃうおばさんになりたいです。

上の記事のコメント欄が閉じられてるのでここに書くけど。
yeastcakeちゃん、病院に行ったほうがいいわよ!
めまいと吐き気は三半規管の異常かも。

愛されている妻さんへ

妻さん、ありがとうございます。
病院には行ったのですが、その話はまた書きます。
耳の問題という可能性も確かにありますよね。

ただ、今回はやはり精神的な疲れが原因だったかなぁと思えてきました。
もう少し様子を見てみようと思います。
非公開コメント

