03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

疑問

2011.10.23 00:16|日記
 人が知り得たことはまだまだ、宇宙の中のほんの一握りの事象についてだけだから、

 人知を超えた事象が、この世に存在することは否定しないけど、

 魔法はない。

 死んだ後のことはわからないけど、

 でも、「死後の世界が見える」とか「死者と話ができる」とか

 最近なら、「動物の言葉がわかる」とか

 そういうことを、何の疑問も無しに、受け入れちゃうのは、

 ちょっと危険だと思う。

 そういうことで、本を書いたりして話題になった人をテレビに出すときに、

 どのくらいきちんと裏付け取材をしているんでしょうか。

 もちろん、その人が人間の心を癒す術に長けていて、

 話をして、助けられたという人がいるのは、事実なのだろうけど。

 でも、そういう番組が受けるからと言って、

 ゴールデンタイムに、何の疑問もさしはさむこともなく、

 放送するっていうのは、

 ちょっと疑問だなぁと思うのですが・・・。

 まあ、気に入らないんだったら、テレビ見るなってことですよね。

  
スポンサーサイト

コメント

目に見えないものは加工しやすいってことじゃないかな~ 私も余り好きじゃないです~ TVの視聴率上げれば何でもいいってのも。。。ね~

Kinママさんへ

テレビってね、影響大きいじゃないですか。
テレビでやってるっていうだけで素人は信用しちゃうでしょう。
そういうのを逆手にとって、お金を儲けようとする人にまんまと騙されているんじゃないかって。
騙されているならまだいいけど、一緒になってお金を儲けるために、視聴者を騙しているのなら、罪が重い。

ママさん言うように、目に見えないものは、なんて言ってもウソがばれにくいからって、霊なんかを使ってなんか、無理やり感動的な話を仕立てて、それで視聴率取りに行ってもいいものかなぁって思うのよ。
自分は嫌いだから、気が付いたら見ないようにするんだけどね。

あぁ、そういう人いるわね。
夫は話題の江◯さんを見た瞬間(なんの人か知らずに)、”ものすごいディスオネストに見える!”ってかなり嫌悪感を抱いたみたい。
私もテレビはほとんどニュース以外は見ないけど、動物と話せる人とか思わずもらい泣きしちゃうほう(笑)。

映画、夫婦で2千円?!
それ、安いな~!
私も最後に見たプライベートライアンで気分悪くなっちゃって以来、映画館に行ってないの。

愛されている妻さんへ

江〇さんって、普通にみたらあの、ルックス可笑しいですよ。
妻さんの旦那さんは、旦那さんは人を見る目がある!

映画二人で2000円安いでしょう!
どちらかが50歳以上というのが条件で、向こうの方で待っていた旦那をあわてて呼びに行きましたよ~。

非公開コメント

