03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になること

2011.10.02 08:40|更年期
 なんか、急に涼しくなりましたね。

 今年の冬は、ホットカーペットなしで生活するぞ!

 と、夏に決心したのですが、

 お尻から感じる冷たさに、早くも心が揺らいでいます。



 ところで、最近、物忘れがひどい。

 仕事で、席を立って歩いていて、何をしようとしていたのか分からなくなる。

 パソコンの画面には複数のフォルダやファイルが開いていて、

 で、電話一本かかってきたり、話しかけられたりで

 一瞬の空白が生じると、

 画面をみて、自分が何をしようとしていたが分からなくなる。


 そんな話をすると、「私も、同じよ~」

 って、みんな言うんだけど、

 他の人との比較ではなく、自分の中の絶対値的には、酷くなっていると思う。

 大丈夫かなぁ・・・・。

 ある日、街を歩いていて、自分がどこに行こうとしていたか、

 わからなくなったらどうしよう。


 それと、もうひとつ気になるのは、

 会社の更衣室で自分のロッカーを開けると、ちょっとにおう。

 それが、どうもうちの父親からほのかににおっているあのにおい。

 ってことは、・・・加齢臭(゚Ω゚;)

 や・・・やばい。

 女の人で加齢臭って聞いたことないけど。

 女らしさに拘らないで生きてきた(物は言いよう?)事の報いか・・・。


そういえば、新しい体重計を買いました。

 今までのと違って、体組織年齢みたいのがでるのですが、

 51歳の表示・・・

 ( ̄Д ̄;;
 
 シャワーを浴びた後にもう一度量ると

 49歳に。

 実年齢以上ではあっても、決して未満ではないってことね。 (ノ_-。)

 BMIは20前後なので、隠れ肥満があるってことか・・・。

 全く運動してないもん、当たり前か。



 またまた話題が変わるんだけど、

 最近野菜が高いですよね。

 昨日明石に行ったついでに、安い八百屋さんに寄ったんです。

 立派なごぼうが3本はいって150円!!

 トマトが10個くらいで500円!

 こりゃ安い。

 なんでかなぁって、産地をみたら、ごぼうは茨城県産、トマトは千葉県産。

 関東では、わざわざ西日本産の野菜を買っているお母さんもいるとか言うけど・・・。

 産地だけで値段が下がってしまうのかしら・・・・。

 トマトの方は、ちょっと普通で売っているのより熟れすぎということもあり、

 そんないっぱいあっても余らせてはもったいないので買いませんでしたが、

 ごぼうの方は購入しました。

 昨夜はごぼうサラダ。

 今日は、煮物にしようかな。
スポンサーサイト

コメント

加齢臭、女性も結構キツイらしいです~私鼻が感じやすくて、スーパーで買い物してると、年配の女性から臭ってきます。私も毎日、頭を洗う時、ニオイます

本当に今、野菜高くて、fuuちゃんのゴハン手作りで週一大鍋で作ってるけど、高くて。。。大変です(涙) 

物忘れ...私もしょっちゅうですよ。
それと名前が出てこない...(-_-;)

そういう時は、時間を巻き戻すみたいに少しずつ頭の中で戻っていきます。
それで「あーーーーーーv-354」って気づく時もあるし、悶々としてしまうこともありますし、寄る年波には勝てない事を実感します。

体力の衰え方もここにきて結構きてますね~
ってこれ以上はやめときますね。。。

ところで、野菜の高騰は家計にも大打撃です。
この夏の高温と台風の大雨で発芽した根が腐って葉物や蕪・大根など軒並みダメらしいです。

関東産の野菜がそちらのほうにまで届いているんですね。
値崩れするというのは、風評被害も関係あるのかなァ...
売られているのは信頼して食べていますが、
日本はこの先どうなってしまうのか...時々ふっと心配になる事も正直あります。

野菜も高いですが、仕事がらバターが大変な状況になりつつあります。
値上がりだけでなく、販売制限も始まっていて...これからどうしようって感じです。。。

Kinママさんへ

そうなんですか。男性だけじゃないんですね・・・。
じゃ、やっぱり加齢臭なのかも。

ごぼう安かったから、昨日、今日とごぼうづくしで、今お腹が大変なことになっています・・・。e-282

S.Jさんへ

そうそう、名前・・・。
相手が自分の名前覚えてくれているのに、自分は忘れているって最悪です。

芸能人の名前とかね。
なんでこの人の名前忘れられるんだろうって。
しかも、最近出てきた人は、覚えられないし。


バターがそんな大変なことになっているんですか?
そういえば、以前、そんな話を聞いたような気もするけれど、
販売制限なんてことになっているなんて、全然、知らなかったです。

野菜は、気候の影響で、上がったり下がったりは仕方がないけれど、
バターは、確か政策も悪かったんですよね。
そっかぁ・・・。
もっとちゃんと食べ物の事見てないと、そのうち昔は生野菜たべて、
牛の乳をのんでたんだよ~なんていう世界になっちゃったりするかも。

ええ~、yeastcakeちゃん、ホットカーペットなしで生活って?!
うちは地震のあと、ホットカーペット買ったもん。

体重計で体組織年齢、知りたいような知りたくないような(笑)。
旦那様のダイエットに役立つといいね!

トマト10個で500円?!
それ、買いに行きたい!!!!!
私は福島の野菜も買っちゃうもん!
安全だもん!

愛されている妻さんへ

うちの暖房はガスファンヒータ&ホットカーペットなんです。
だから、省エネでホットカーペットをやめようって、夏は思ったんだけど、無理そう。

ただ、家の旦那さん、一人なら半面でいいのに、全面で使うし、夜はつけっ放しで寝るし、めっちゃもったいないから、座布団くらいのサイズのやつ買おうかなぁとか悩んでます。

あのトマトね、ほんと欲しかったんだけど、私の料理当番は土日だけだし、旦那さんは熟してやわらかいのは使ってくれないから、使いきれないなぁって思って。
でも、子供もいない我家だし、福島産でも売ってたらできるだけ買おうと思うんだけど、やっぱり関西だともともと東北のものは少ないからねぇ。
非公開コメント

