03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーストラリアから

2011.09.11 23:39|オーストラリア
 今日、買い物から帰ってきたら、キッチンに、見慣れぬ箱が・・・。

PAP_0001-1.jpg


 

 とりあえず、オーストラリアから送られてきたんだろうと、中を見てみると

 PA0_0000.jpg

 

 こんなものが。

 オーストラリアから何か送ってきたの?
 
 と、旦那さんに声をかけると、うれしそうな顔で、部屋から出てきて、


 そうなんだよぉ

 しかも、19種類ポテト料理が作れるんだよ


 と、指差した冷蔵庫には、

 電子レンジを使ったポテト料理のレシピが、マグネットで貼られていた。

 ふん。

 で、なんでまた、こんなものを送ってきたのかなぁと、ブツをよく見てみると、

 どう見ても、新品ではない・・・。

 ということは、

 ははん、

 こりゃお義父さんが買ってたものに違いない。

 5月にオーストラリアに行った時も、義父母宅では、いらないものを大整理中だったんです。

 その時はベッドルームの棚の整理だったんだけど、いよいよキッチンの整理に突入したようです。

 義父は、買い物が好きで、なんでも面白いなと思ったら買っちゃうんですよ。

 もちろん、DIY系のハードウェアはもとより、シャツや靴下、キッチンツールなどあらゆるジャンルに及びます。

 でも、まあ買えば気が済むというタイプで、衣類などは、真っ新のものが沢山出てきたといって

 随分、おすそ分けいただきました。


 さて、この”ポテトマイクロウェーバー”の使い方は、説明書きによると、

 この中にジャガイモを入れて、2分チン

 裏返して、さらに2分チン

 2分休ませて、真ん中から割って、好きなものを詰めて出来上がり

 という代物です。

 せっかく送られてきたし、詰め物はトマトとチーズでやってみました。

 悪くはないけど、

 専用の”ポテトマイクロウェーバー”が必要かどうかという点については、

 評価を保留させていただきます。

 だって、フタはちゃんと止まらないし、

 ひっくり返すときも、取り出すのも、

 普通に熱い   


 
 この他、送られてきた小包には、旦那さん用の短パンが2つ入っていたらしく、

 さっそく旦那さんは嬉しそうに着用してました。

 なんで、夏も終わりの今、短パン送ってきたのかなぁ??

 というのもちょっと疑問だったのですが、

 しばらくして、旦那さんが、笑いながら出てきた。

 Mumは、自分用に新しい短パン買って送ったって言ったけど嘘だよ

 
 だって、ポケットからくしゃ<しゃのDadのハンカチが出てきたもん


 つまり、お義父さんが、買ってきて1回履いてみたけど、

 ちょっと大きかったから息子にやろうと思ったんでしょう。

 ま、1回しかはいてないから、新品ということにしておこうと(笑)
  
 これも親心。ありがたいです。
 
 でも、私の心配は、なんでも買っちゃうDadの性癖が、

 旦那さんにも引き継がれていると思われること。

 幸い(?)、彼にはあまり自由になるお金がないので、

 この手のものは私に相談なしには買わないけどね。

 そして、私の答えはいつも、

 No,You don’t need it です。
スポンサーサイト

コメント

それって流行のシリコンスチーマーでしょ?
でもじゃがいもはお皿に載せてラップしてチン!でできるよね。
でも、お義父様のお陰でいろいろ貰えて、それはそれでラッキーよねっ。
だけど、何でも買っちゃうその血筋はいらないな~(笑)。

↓下賎な私は“地球の歴史から見ると私の存在なんて無きに等しい!”と思えて、気楽に生きられるのよね。
ただ、先祖から続いたDNAを継続して残せなかったことが残念だけど。
私も本屋さん好き。
最近は紀伊国屋なんかは座って読めるようにスツール置いてあるわよ。
ブックオフはもっと好き!(笑)

愛されている妻さんへ

v-390今流行りのシリコンスチーマーだったら、私もうれしいんだけど、普通のプラスチックです・・。
実は、その中に、固形スープの素を入れて送ってきてくれたらしく、私が見たときにはすでに、出されていたので気が付かなかったのよ。

ジュンク堂も窓際は座って読めるようになってます。前は店の中のカフェに購入前の本を持って入ってもよいっていう企画もあったけど、さすがにそれは無くなったみたい。
私もお気楽なんですよ。
だから胸がキュってするのは、感情とか思考とかとは関係なくて、だから面白いなぁっって。

私の買物依存症、いや、もと!買物依存症と同じかな? っまだ治ってないね~ 


オーストラリアはこれから夏だから短パンをかな?(笑)いつまでたっても息子思いのいいお父様ですね~

Kinままさんへ

正直、私も、旦那さんの家族で義父が一番好きなんですよ。
あんまり喋らないし、喋ったら口が悪いんだけど、でも一番一緒にいて疲れない人です。
(ご機嫌悪くなったら、大変らしいけどね。その辺はうちの旦那さんがしっかり受け継いでくれてるかも)
非公開コメント

