05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況

2011.09.02 21:47|旦那さん
 最近、家の中に旦那さんの絵が、溢れてきて、

 あっちこっちにポイポイ置かれるので、

 掃除の邪魔で、うっとおしいくて仕方ない。

 とりあえず、最近描いた4枚を

 私が夏の間だけ寝室にしている和室にかけたところ、

 それを見た旦那さんは、

 「YEASTCAKEが好きな絵を自分の寝室に飾っている」

 という風に理解したようです。

 まあ、気に入ってないこともないので、

 敢えて否定もせずに置いたところ、

 今日、帰ってきたら、

 ねえねえ、今日は素敵なプレゼントがあるんだよ!

 ほら、YEASTCAKEの寝室だよ!
 

 と満面の笑み。 

 同じシリーズで、あと2枚描いて、壁の幅いっぱいに、

 このシリーズをレイアウトしてました。

 ね、いいでしょ。気に入った?? 

 ね、ね、気に入った?


 と ”Yes,very much" 以外の答え方ができないような質問で

 迫ってくるので、

 そうだね、気に入ったから、涼しくなっても私はこっちの部屋で寝るよ

 という、普段なら、

 Noおおおおお! 

 という反応をする意地悪な私の答えも軽くスルー。

 そして、撮った写真を頼みもしないのに、

 メールで送りつけて、

 ほら、YEASTCAKEのブログやFacebookに載せたらいいよ。

という。

 直訳すると、「あなたのブログやFacebookに載せることができる」

という、大きなお世話的な態度だけど、

あんまり、うれしそうなので、

もっと、旦那を喜ばせるために、載せることにしました。

DSC_6954.jpg

 あんまり、いい写真じゃないけどね。


 それと、汚い部屋は入らないように撮ったからね  


 という、心遣いも、ありがたいことですが、

 汚いのは、私のせいではなく。

 ほんとのところその部屋が、寝室ではなくて、

 旦那さんの絵のストック(?)場所になってて、

 その中で私が寝ているという状態だからです!
スポンサーサイト

コメント

^ ^

ほほえましくて素敵です^^

ミッチーマミー さんへ

恐縮です。v-398
旦那さんの機嫌が悪くなりそうだったときに、さっそく、”ブログに写真載せたよ!”で、話題を買えることができました。この魔法は1回くらいしか使えないかな・・・。

ブルーがキレイな絵~海の中に居るみたいで気持ちいいかも~

和歌山の海はちょっとやそこらであの12号台風のお陰で青に戻らない

Kinママさんへ

そういえば、絵について何にも書いてませんでした。
桜の木と青空が池に映っているところなんです。

和歌山や奈良の被害を見ていて、本当に大変な日にママさん和歌山に行ったんだなぁって思ってたんですよ。

ママさんの近くの川も随分増水したのでは??
非公開コメント

