09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さい秋みつけた

2011.08.18 22:46|旦那さん
 お盆休みも終わり、今日から社会復帰。

 曇ってはいるけど、ライトなサウナじゃないかと思えるほどの湿気で、会社に着いたら汗だくです。

 でも、今日会社の帰りビルの前の植え込みから、鈴虫の声
 
 小さい秋みつけた! です。

アブラゼミよりやっぱり好い声ですねぇ。


 また、旦那さんが今日から五泊六日で、出かけているので、家に帰ってきてものんびりです。

 今晩は京都で、明日から東京です。

 考えてみれば、あの人は、すでに私がこれまでの人生の中で首都圏で過ごした時間より、多くの時間を東京周辺で過ごしていると思う。

 って、私の延べの首都圏滞在時間は30日程度、しかも親に連れて行ってもらった子供の頃も含んでのことなので、全くたいしたことはないんですけど。

 なのに、毎回行くたびに、路線図とか、地図とかを印刷してホテルへの行き方とかを説明してやっているんですよね。

 殆ど行ったことない場所なのに、これって変だなぁって昨日気づいた。

 しかも、私は、自分の家の近所で迷う人なのに!

 今回は、東京で英語の地図を買ってきなさい!と命じましたよ。

 本人にやる気があれば買ってくるでしょうが、さてどうなるか。

 私は買ってこない方に賭けます。   

コメント

地図、買って来られましたか?
非公開コメント

