03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

危ない危ない

2011.08.16 22:22|日記
 今日は、実家に姉と姪っ子たちがくるというので、果物でも持っていこうかと、朝、家から1.5Kmくらいのところにある農協の直販所(六甲のめぐみ)に歩いて行ったんだけど、

迷った!


 今まで何度も行ったことあるし、

 いつも歩いて行ってるし、

 一本道なんだけど、

 今日は、いつもと違う道を歩こうとした。

 いつもの道と並行してるって思ってたから、適当なところで左に曲がっていつもの道に出るはずだった。

 でも、実は30度くらい角度がついてて、

 行けば行くほど離れて行っていた。

 しかも、その30度の中に、ゴルフ場があって

 間違いに気がついても、突っ切れない

 かなり後戻り・・・・。

 1.5Kだし、特に飲み物ももってなくて、もう住宅街の中で、

 脱水症で倒れるかと思った。

 

 ”明日の記憶”っていう小説のシーンが頭をよぎった。

 若年性アルツハイマーで、いつもの道で迷うところが・・・。

 リアルに感じられてちょっと怖かった。

 
 携帯に、ナビが付いていてホントよかったけど、

 大丈夫か私!

 
 皆様、お買い物に行く時も、ドリンク類を携帯されることをお勧めします。
スポンサーサイト

コメント

ええ~~迷ったんですか~~~

ええ~~歩いてゴルフ場に行けるんですか~~いいなあ~~
営業時間外に行ったらkinちゃん喜ぶだろうなあ~~~羨ましい~

でも、良かったです無事に帰れて、どこのゴルフ場でも夏場何回か救急車が来るけど、お世話にならなくて良かったですね~  ナビを作った日本人も相当な方向音痴だったから作ったそうですよ~

kinままさんへ

私って、やっぱり方向音痴というか、スポットごとの風景は頭にあっても道と道のつながりが頭に入ってないんですよ。
私もこんな近くにゴルフ場があるっていうのにびっくり。でも迷っているときはそこがゴルフ場だってことはわからなかったんですよ。家に帰って、Googleマップで後で確認してわかったんです。(明石GCでした)
携帯の無料ナビでは、ダダの小山にしか見えなかったし・・・。

実はうちの方も、歩いてゴルフ場に行けるぐらい田舎なのでした・・・。

でもどんな時も水分を持っておくのは大切ですね。

あー!!私も、最近よく迷うんです^^; 大丈夫と思っていても、あれ??とか、途中でわからなくなったり。。。ちょっとヤバいです^^;

ミッチーさん

そうなんです、大丈夫なはずだったのに・・・。
方位磁石を買おうかと、真剣に考えています。
非公開コメント

